2011年 09月 18日

9月18日 畦道

10:23 N700系
f0211615_19273925.jpg

11:54 300系
f0211615_19283819.jpg

11:55 700系
f0211615_19294681.jpg

12:06 300系
f0211615_19303537.jpg

     昨日のDYは曇っていたのでリベンジで彼岸花を撮りに来ました。
     いい天気だったので9時の300系を撮ろうと思ったら雲に陰ってボツ。
     他に行く予定でしたが仕方なく予定変更してここに居座ることにしました。
     結局5時間ぐらい田んぼのカエルと遊んでいました。

     田んぼでよく見かける黄色い花のヒレタゴボウもいい感じだったので入れてみました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-18 19:46 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by tyorotetsu at 2011-09-18 20:07
こんばんは!

今日は、青空といい雲といいバッチリですね。
彼岸花が引き立って見えます。
天気が、これだけ違ったら何もかもが、Gooです。
Commented by arak_okano at 2011-09-19 06:11
アラックです。
彼岸花と白い新幹線。
青い空&白い雲、バグース!!
季節ですね。
Commented by mune6041 at 2011-09-19 19:51
こんばんは、Toshiさん!

早々と彼岸花を見つけましたね
まさに期間限定なので見つけたら直ぐにゲットしないと行けませんね
私はまだゲット出来ていません(泣
Commented by えあらいん at 2011-09-19 21:01 x
こんばんは。

これから季節が変わりゆくのでしょうね。
咲いている数ではなく、季節感が伝わればそれは素晴らしいカットだと感じます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-19 22:05
ちょろ鉄さん、こんばんは。

やはり青空のもとで無いと花々は映えませんね。
彼岸花が少ないですが季節感は味わえました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-19 22:12
アラックさん、こんばんは。

暑いと思っていても彼岸花が咲き始める季節になってきました。
空を見ても入道雲に混じって絹雲が見られるようになりましたね。
確実に秋は来ていますがまだまだ暑いですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-19 22:14
muneさん、こんばんは。

早いですね、彼岸花が咲き始めるのは。
知らないでいるとすぐ枯れてしまいます。
咲いている時間は短いですが次々と咲いてくれますね。
本当に今のうちですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-19 22:18
えあらいんさん、こんばんは。

確かに少なめではありますが見つけた時は秋を感じました。
まだまだ日中は暑いですが秋が近づいていますね。
Commented by kazchin777 at 2011-09-20 18:18
Toshiさん、こんばんわ。
300系と彼岸花、撮ってない。(汗)
昨日行った田んぼには彼岸花無かったし。
この週末撮りに行かなきゃ~。
まだ咲いているかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-20 19:32
かずちさん、こんばんは。

ここの田んぼ、彼岸花が少ないんですよ。
でも時期限定ですからなんとか撮っておかないと。
まだつぼみなど有りましたからいいと思いますよ。


<< 9月19日 彼岸花      9月17日 DY >>