鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

9月17日 DY

17:34 ドクターイエロー上り検測
f0211615_19194674.jpg

     残念なことに今日も雲にやられました。
     少し前までは時々日も差すような状態でしたがDY通過時間には完全に曇ってしまいました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-17 19:22 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2011-09-17 20:37 x
こんばんは。

あったんですね、彼岸花。
私は、昨日探したんですが見つけることができず、跨線橋で撮影しました。
この時期限定だけに貴重なショットです。
Commented by mune6041 at 2011-09-17 21:24
こんばんは、Toshiさん!

もう顔を出していますか?
あっという間に咲き始めますから油断がなりません
これからの時期は彼岸花狙いが多くなりますね
Commented by タケ at 2011-09-17 21:35 x
こんばんは。
彼岸花・・・咲き始めましたね。でも日持ちしませんから遭遇は一瞬のタイミングですね。
何やら厚い雲の下で赤い彼岸花が焚き火を演出しているような・・・。
秋の味覚の焼き芋もおいしいと思ったら、DYが焼き芋に見えてきました。
Commented by arak_okano at 2011-09-17 22:20
アラックです。
神奈川では暗くて??
諦めました。
また!!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-17 22:33
ケンチャンさん、こんばんは。

有りましたよ。
たぶん田んぼの畦なら有るだろうと来てみました。
ただ青空で撮りたかったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-17 22:35
muneさん、こんばんは。

知らない間に伸びていました。
気を付けて短いうちに目を付けておかないとすぐ咲いてしまいますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-17 22:37
タケさん、こんばんは。

せっかく赤と黄色と青空と思っていましたが残念な空模様で
黄色も赤も映えませんね。
もう今年は彼岸花とのDYは無理ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-17 22:41
アラックさん、こんばんは。

小田原で18時半前ぐらいですからもう厳しい時期になりましたね。
こちらでも雲が多いとご覧のように暗い画像になってしまいます。
Commented by tyorotetsu at 2011-09-18 00:02
こんばんは!
今日は、何処とも天気が悪かったようで、
10月に期待ですね。

もうそちらは、彼岸花咲いているんですね。
伊賀地方は、まだでしたね。

この前、関が原ちはるさんが、今月の末には、咲くでしょうと言っておられました。

また関が原のほうに出向いてみたいです。
今度は、DYと何をコラボかな?
Commented by kangoo at 2011-09-18 11:50 x
こんにちは。

もう彼岸花咲いているのですね。
いつまでも暑いのでまだまだかなぁ〜と思っていましたが、自然や植物達はなんだかんだと言ってもいつもどうりなんですね。
台風の影響での雲と彼岸花とのコラボ、この時期らしいカットが撮れましたね。
後から見返した時に「この時は……」と思い出す事の出来る写真、そんなカットが好きです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-18 19:54
ちょろ鉄さん、こんばんは。

昨日はちょっと残念な天気でしたね。

私も彼岸花に気が付かなかったんですがもう咲いていました。
ですからコラボと思いましたが暗かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-18 19:59
kangooさん、こんばんは。

知らないうちに咲いていました。
せっかくDYとのコラボのチャンスでしたが曇って暗かったです。
kangooさんの仰る通り逆の考えをすればこれはこれで良いんですね。
Commented by kazchin777 at 2011-09-20 18:16
Toshiさん、こんばんわ。
こちらで撮影でしたか。
私もココへ行こうか迷ったんですよ~。
天気さえ良ければご一緒出来たのに。
残念です。

ひっそりと咲いている彼岸花が良いアクセントですね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-20 19:29
かずちさん、こんばんは。

残念な天気でしたが、まあ彼岸花とDYが撮れたのでヨシにします。
水路に気をつけながらの撮影でした。(笑)


<< 9月18日 畦道      9月16日 雲 >>