「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 13日

9月13日 300系すれ違い

10日撮影 ひかり470号+ひかり511号
f0211615_19124412.jpg

11日撮影 ひかり470号+ひかり511号
f0211615_19135048.jpg

     以前から挑戦しようと思っていて、やっとチャレンジしました。
     土曜日は架線柱に邪魔され、
     再度、日曜日は少し場所を移動しましたが防音壁に邪魔されてしまった。
     なかなか完璧になりません。
     しかし2日間の距離の差は100mぐらい。
     JRのダイヤの正確さには感心しますね。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-13 19:21 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-09-13 21:44 x
こんばんは。

300系同士は、新居町付近ですれ違うんですね。
前は良くここで撮影したのですが、最近は行っていません。
1枚目は架線柱が邪魔をしているとはいえ、至近距離でのスライド撮影ですね。
Commented by kazchin777 at 2011-09-14 17:55
Toshiさん、こんにちは。
緻密な下調べで実現できたショットですね~!
一枚目の写真、ロケーションがとても素晴らしいです。
架線柱の妨害は、その時の運ですので仕方ありません。
また負けずにトライしてベストショットを期待しています♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-14 19:34
ケンチャンさん、こんばんは。

たぶんこの辺りと思い待っていました。
多少ズレルと松の木が邪魔だと思いましたがなんとか手前で並んでくれました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-14 19:39
かずちさん、こんばんは。

実はぜんぜん緻密な下調べでは無く、
普段から三番鉄橋にいると上下同じ時刻に300系が来ることは分かっていたんです。
それでたぶんここで待てばと思って待ち構えていた訳です。


<< 9月14日 300系      9月10日 湖上の雲 >>