2011年 09月 07日

9月7日 DY

17:34 ドクターイエロー 上り検測
f0211615_19152989.jpg

f0211615_19154517.jpg

     今日は上り検測ですから仕事が終わってから堂々と撮影です。(笑)
     なんと今日も通過時間に薄雲の中に太陽が隠れてしまいました。
     本当ならもっとギラリでしたが…。
     昨日も仕事が終わってからここに来ましたが雲一つ無く完璧なギラリでした。
     昨日なら良かったのに。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-07 19:23 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2011-09-07 19:41 x
こんばんは。
確かに薄い雲に隠れてしまいましたね。
ギラは期待とおりに行かずとも、逆向きは赤味が増したドクターイエローで夕陽度が解りますね。
でも、陽の入りも早くなってきましたから、貴重なシーンかもしれません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-07 19:55
タケさん、こんばんは。

昼間の天気では完璧だと思っていて、これはいいギラリが撮れると喜んでいました。
いざ夕刻になると雲が広がってきてしまいましたね。
そろそろ夕ギラが撮れなくなりそうなのでガッカリでした。
Commented by mune6041 at 2011-09-07 21:25
こんばんは、Toshiさん!

前回撮影されたDY上り(8/29)の景色の明るさと比べて明らかに暗さが増していますね
確実に日没が早まっているのですね
この分だと10月に入るとかなり暗い中での撮影となりそうですね
Commented by ケンチャン at 2011-09-07 21:37 x
こんばんは。

薄い雲に隠れたとはいえ、いい感じで反射していますね。
これから、上りの撮影は厳しくなっていきますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-07 23:14
muneさん、こんばんは。

そうなんです、どんどん暗くなっていきますね。
これから先撮れるか分からないですから、今日の夕ギラを期待していたんですよ。
次回10日後はどうでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-07 23:19
ケンチャンさん、こんばんは。

なんとか反射はしてますが昨日とは全然違います。
昨日なら本当に良かったと思います。
Commented by kazchin777 at 2011-09-07 23:29
Toshiさん、こんばんわ。
ギラリしませんでしたが、これはこれで良いと思いますよ!
青空と雲の具合が良いです♪
Commented by tyorotetsu at 2011-09-08 01:41
こんばんは!
今日は、いい天気でしたね。
2日連荘のDY撮りですか、良いですねぇー
夕日にギラリ惜しかったですねぇー

こちらは、真面目に仕事中でした。

チョッピリ上り撮りに行きたかったのですが、急ぎの仕事が入り我慢の為所でした。
今月何時か行きたいですねぇー
昨夜、夢で浜松に行ってToshiさんに案内され楽しい思いをしましたが、現実では、無かった、正夢でありたいですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-08 18:58
かずちさん、こんばんは。

そうですね、完全に曇ったわけでは無いのでこれでも十分ですね。
この先まだ狙えるか微妙ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-08 19:05
ちょろ鉄さん、こんばんは。

今回は珍しく2日連続で撮る事が出来ました。
仕事第一ですから仕方ないですね。
とは言っても、私は下り検測の時仕事中しっかり抜け出しましたけど。(笑)
今度は撮影だけでこちらに来れるといいですね。


<< 9月8日 夕ギラ      9月6日 DY >>