「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 05日

9月5日 ズーム流し

8月27日撮影 N700系
f0211615_19194327.jpg

     新幹線のズーム流しはまだ沢山撮っていませんがほとんどボツでした。
     辛うじてこの一枚だけがなんとか見れます。
     まだまだ練習しないとダメです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-05 19:23 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-09-05 21:16
アラックです。
何か、ジオラマ写真のような!!
凄い凄い、バグース!!
Commented by ケンチャン at 2011-09-05 21:48 x
こんばんは。

この一枚が撮れれば、十分です。
架線柱の写り方が、かなり面白いですね。
このような俯瞰でもズーム流しがトライできることが分かりましたので、私も練習します。
Commented by mune6041 at 2011-09-05 21:51
こんばんは、Toshiさん!

金網越しのズーミングは結構難しいですよね
3Dのような浮き出る感じが出ていますね
ちゃんと先頭にピントもハッキリしています
それにしても架線ゲートが短い間隔で沢山並んでいますね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-05 22:19
アラックさん、こんばんは。

バックがボケてジオラマ風ですね。
まだまだズーム流しは始めたばかりでうまいこと出来ないんですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-05 22:22
ケンチャンさん、こんばんは。

このような跨線橋からの俯瞰だと架線柱のバーが気になりますね。
望遠気味ですから余計に邪魔に感じます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-05 22:28
muneさん、こんばんは。

金網の亡霊が写ってしまいます。
普通に撮る場合は金網にくっつけて撮れますがズーミングする時はやりにくいですね。
200mmぐらいですから圧縮効果で架線柱が邪魔です。
Commented by 京浜東北 at 2011-09-05 23:17 x
こんばんは。
そちらも撮影していますか~。
新幹線のズーム流しは非常にレベルが高いですからね。
練習あるのみですね。
今日載せてみましたがはじめてまともに決まったズーム流しが撮れました。
上手くできたときは達成感がありますよね。
Commented by kazchin777 at 2011-09-06 01:01
Toshiさん、こんばんわ。
俯瞰でのズーム流し、かなり難しそうですね~。
今度私もやってみます!

金網越しでのズーム流し、私はやはり金網に先端を当てて撮影しますよ。
しかし、俯瞰の場合は窮屈で難しい場合が多そうですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-06 21:28
京浜さん、こんばんは。

まだまだあまりやってませんよー。
もっともっと練習しないといけないんですが…。(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-06 21:34
かずちさん、こんばんは。

まだろくにズーム流しが出来ないのに俯瞰での金網越しのズーム流しに挑戦しました。
この時2、3本撮影しましたがこの一枚がなんとか見れる状態でした。


<< 9月6日 DY      9月3日 新幹線と船 >>