人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

9月2日 夕日

29日撮影 18:03 N700系
9月2日 夕日_f0211615_18544711.jpg

18:05 700系
9月2日 夕日_f0211615_18553446.jpg

18:06 300系
9月2日 夕日_f0211615_18561445.jpg

9月2日 夕日_f0211615_18565827.jpg

18:11 N700系
9月2日 夕日_f0211615_18574290.jpg

     この日はDY上り検測日でした。
     DY撮影後、夕日と一緒に撮ってみました。
     300系は以前18時前後は何本か撮れたんですが今はこの一本だけです。
     さすがに暗くなってきましたからこの先撮影が難しくなります。

by Toshi-Hamanako | 2011-09-02 19:03 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2011-09-02 21:36 x
こんばんは。
貴重な1本を、うまく夕陽に絡めて撮りましたね。
いい感じです。これからはこの時間の普通の撮影は困難ですから、ラストチャンスだったかも。
Commented by mune6041 at 2011-09-02 23:07
こんばんは、Toshiさん!

夕焼けのいろが目に染みますね
赤い300系は「赤富士」ならぬ赤300ですね
赤紫色が高貴な感じを醸し出しています
太陽が沈む瞬間を絡めて撮影とは貴重ですね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-03 20:10
ケンチャンさん、こんばんは。

300系の運用がどんどん減っていますね。
去年撮れたシーンの撮り直しが出来ない状況です。
一年あるからまだいいと思っていたらこんなに運用が減るとは思いませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-03 20:13
muneさん、こんばんは。

この時間の撮影は久しぶりでした。
まさか300系がこんなに減っているとは思いませんでした。
撮り損なったシーンが撮れません。(^_^;)
Commented by モリモリ at 2011-09-04 21:47 x
こんばんは♪
夕日と新幹線、素敵ですね(^^)
夕日に染まる新幹線がとてもキレイです☆
癒されるカットですね!
それにしても、とても新幹線に近いですね\(゜ロ゜)/
Commented by kazchin777 at 2011-09-05 10:53
Toshiさん、おはようございます。
表現が難しいのですが、夕暮れ一日の終わりを感じる良い写真ですね~!
特に300系の2カットが感動的です。

300系運用、かなり減りましたね~。
時刻表で300系運用を探し出すのに一苦労です。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-05 19:29
モリモリさん、こんばんは。

この日は上りDY走行日なので久しぶりに夕方の撮影でした。
おまけに天気も良かったのでDY撮影後に夕陽と撮ってみました。

ここは新幹線に近いですよ。
2mほど離れた所を通過しています。
迫力満点です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-05 19:34
かずちさん、こんばんは。

夕日との撮影は難しいですね。
雲の形や配置など思った通りにはいきません。

300系は本当に減りましたね。
夕日との撮影もほとんどムリです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月3日 新幹線と船      9月1日 入道雲 >>