「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 01日

9月1日 入道雲

28日撮影 9:59 700系
f0211615_18543158.jpg

10:08 700系
f0211615_18551218.jpg

     右端の方で入道雲が湧き立ってきたので少しアングル的に苦しかったですね。
     なかなか思うところに入道雲は出てきません。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-01 19:00 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 京浜東北 at 2011-09-01 22:24 x
こんばんは。
撮影していて入道雲が出てくると入れたくなりますよね。が、どこに入道雲が出るかはそのとき次第なのでなかなかいいところには出てこないでしょうね。
しかし快晴ですね~。雲が入道雲以外ないですね。
Commented by mune6041 at 2011-09-01 22:54
こんばんは、Toshiさん!

青空、雲、船、水辺これだけ揃えば夏のイメージバッチリです
撮影時間を拝見すると、10分足らずでこんなに雲が発達してしまうんですね
この後も見る見る雲が増えていったのでしょうね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-01 23:17
京浜さん、こんばんは。

季節ものですからぜひ入道雲を入れたいですね。
この日は曇ってしまったDY走行日でした。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-01 23:19
muneさん、こんばんは。

確かに入道雲は見ている間にどんどん変化していきますね。
残念ながらこの後の入道雲は崩れてしまい撮影出来なくなりました。
Commented by タケ at 2011-09-02 05:04 x
おはようございます。
朝日に映えて・・爽やかさあふれる清々しいシーンですね。
今年の夏はいざ撮影!の際にこの青空にめぐり合えなかったような・・・。

Commented by kazchin777 at 2011-09-02 12:57
Toshiさん、こんにちは。
澄み切った青空に入道雲。
線路際からの構図が良いですね~!
レイアウトに苦心されている感じがして面白いです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-02 20:22
タケさん、こんばんは。

確かに今年は、青空にいい感じの入道雲に巡り合う機会が少なかったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-02 20:28
かずちさん、こんばんは。

なかなか思うように入道雲が出ませんね。
今回も無理が有りました。
線路際に寄らないと撮る場所が無かったんです。


<< 9月2日 夕日      8月31日 日の入り前 >>