鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

8月29日 DY

17:35 ドクターイエロー
f0211615_20155848.jpg

f0211615_20162022.jpg

     DY通過時、今日は天気が良かったです。
     しかし久し振りに来たここではタイミング外れまくりでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-29 20:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2011-08-29 21:09 x
こんばんは。
ホームグランドですね。
ココでのトライは約1時間前に出撃しないとセッティングや何やらでかかりそうですから気合ものです。
陽あたりがいい感じで、久しぶりの夕陽を抑えられてよかったですね。
これからあと何回、「上り」を抑えられるか?ですね。
Commented by ケンチャン at 2011-08-29 21:25 x
こんばんは。

久しぶりで天気も良く、撮影日和になりましたね。湖西ストレートも、夕陽が長くなってきましたね。
今日はDY通過時刻頃、会社のトイレから外を眺めて、今日はいい写真が撮れるのにと、ため息をついていました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-29 21:48
タケさん、こんばんは。
今日は少し到着が遅れて10分前ぐらいでしたので試しも完全ではありませんでした。
だいぶ太陽の位置もいい感じですが秋のつるべ落としという事で何回も期待できないでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-29 21:51
ケンチャンさん、こんばんは。

せっかくいい天気だったのに仕事でしたか。
それは残念でしたね。
まだ少しはチャンスありますよ。すぐ暗くなりそうですが…。
Commented by mune6041 at 2011-08-29 23:42
こんばんは、Toshiさん!

昨日とは打って変わって西日が眩しいくらいでしたね
ローアングルからのカット素敵です、ギラリも入っていてバッチリでした
せっかく特訓したズーム流しとか披露して下さい
これからの時期は日没との戦いですからね
Commented by kazchin777 at 2011-08-30 11:41
Toshiさん、こんにちは。
青空の中、夕陽を受けながら走り去るDY。
見事に捉えられましたね~!
2枚とも好きな写真です♪

私は昨日仕事で撮影を断念しました~。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-30 19:07
muneさん、こんばんは。

出来れば上り検測では無く下り検測の時に晴れて欲しかったです。
残念ながら新幹線でのズーム流しはまだ少ししかやっていなくてほぼ全滅です。
まだスピードについていけません。(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-30 19:10
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私的にはシャッタータイミングが合いませんでしたので、気に入ってませんが…。
でも逆光、順光での色の違いが分かりますね。


<< 8月30日 青空と浜名湖      8月28日 DY >>