「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 28日

8月28日 DY

13:06 ドクターイエロー
f0211615_18175467.jpg

     何と言う事かDY通過に合わせて雲が広がってきました。
     今朝8時の貨物撮影後、そのままここに来ましたから約5時間もいました。
     朝は完璧に青空で今日のDYはいい感じで撮れると思っていたのに…。
     またもや雲にやられました。     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-28 18:24 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by タケ at 2011-08-28 19:13 x
こんばんは。
5時間ですか・・お疲れ様です。SLの撮影陣取りでも無いなあ・・。
それにしても本当に最近、いざという時に陽が陰るのが多いですね。
このアングルはさしずめ「DY,ウオーターフロントを行く」のタイトルが似合いそうですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-28 20:01
タケさん、こんばんは。

本当は一旦家に帰る予定でしたが其のままいちゃいました。

青空と青い湖に黄色のDY、無残にも打ち砕かれました。
Commented by tyorotetsu at 2011-08-28 21:53
こんばんは!

5時間お疲れ様でした。
浜名湖にDYお似合いですね。
空が青々しているとなおさら良いんですが、

今日の照りつける暑さには、まいりました。
雲が多く青空が望めませんでしね。
おまけにこちらDYが来るまでは、晴れていたのに
かんじんな時に雲で陰ってしまったんですよね
Commented by ケンチャン at 2011-08-28 22:38 x
こんばんは。

お疲れ様、でも5時間も撮影していたとはうらやましい。
ここは青空が似合いますが、楽しみは跡に取っておきましょうよ。(笑)
Commented by モリモリ at 2011-08-28 22:48 x
こんばんは♪
こちらからDYを撮影なさったんですね(^^♪
あまり見ないアングルで素敵です☆
今日もトビウオ…ではなくて、メダカのToshiさんになって5時間撮影なさったんですね(笑)
お疲れ様でした~!!
Commented by kangoo at 2011-08-28 22:48 x
こんばんは。

曇っていながらもDY撮影が出来て羨ましいです。
それにしても5時間ず〜っと撮影だなんて凄いですね。
まだまだ暑かったんじゃないですか?
お疲れさまでした(^^)/

明日は仕事抜け出して行けるかなぁ〜σ(^_^;)
Commented by mune6041 at 2011-08-28 23:11
こんばんは、Toshiさん!

ドクターイエロー&5時間の撮影お疲れ様デス
少しでも青空が見えると鮮やかなのですが、残念でしたが、ドクターイエローが幸運をもたらしてくれると信じて次回に期待しましょう
実は本日私も浜名湖で狙っていました、多分もう少し西の邦楽だと思います
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-28 23:39
ちょろ鉄さん、こんばんは。

DYの前に新幹線と一瞬のコラボを狙っていたら5時間もいてしまいました。
でも曇ってきた時はガッカリしました。
またリベンジします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-28 23:41
ケンチャンさん、こんばんは。

自分でもまさかここ一か所にずっといるとは思いませんでした。(笑)
また天気のいい時に撮影できることを願っていますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-28 23:44
モリモリさん、こんばんは。

朝起きて、空を見たら晴天だったのでここに決めました。
せっかくだったんですが自然現象にはどうしようもないですね。
また絶対に撮りますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-28 23:48
kangooさん、こんばんは。

曇って来て残念ですが撮れただけでもヨシということですね。
kangooさんはダメだったんですか?
この場所は木の陰になりますから午前中は涼しいんですよ。
ですから5時間も撮影してました。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-28 23:54
muneさん、こんばんは。

ブログ見させて頂きました。
私の町に来ていたとはビックリしました。
お互いに、青空を映す湖面が撮れなくて残念でしたよね。
次回に期待しましょう。
Commented by 優kan at 2011-08-29 00:22 x
こんばんは。

朝に青空が拡がっている日でも、突然曇出すってあるんですね。私も浜名湖で500系狙いでいた時同じ様な経験をしたことがあります。
ただ、このアングルですと逆光気味になりますので、曇っているとそのデメリットがなくなりますね(^^)
Commented by kazchin777 at 2011-08-29 11:50
Toshiさん、こんにちは。
こちらは残念な天気だったようですね~。
でも、いつもながらの湖面からの撮影。
良い感じです!

私は岐阜まで撮影に行っていたのですが、お天気が良く暑かったです~!
Commented by 京浜東北 at 2011-08-29 17:45 x
こんにちは。
雲が出てきましたか~。撮りたい物のときの急に曇ったりすることがありますよね~。

本当はそちらの方面に行く予定だったんですが、諸事情で、SL撮影に変更を余儀なくさせられました(涙)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-29 21:05
優kanさん、こんばんは。

本当に予定外に雲が広がって来るとガッカリしますよね。
確かに晴れているとこちら側は陰になりますのでそのデメリットは考えなくていいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-29 21:08
かずちさん、こんばんは。

最近この場所にハマってまして今回も青空と湖面とDYを思い描いていました。
しかし見事に裏切られました。(^_^;)
またの機会という事です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-29 21:11
京浜さん、こんばんは。

ひょっとして来るかもと思っていたんですよ。
でも曇ってましたから次回にまわして良かったですね。


<< 8月29日 DY      8月27日 ズーム流し >>