2011年 08月 25日

8月25日 デカパン

9日撮影 18:29 3075レ EF65-1040
f0211615_18502944.jpg

f0211615_18505734.jpg

7日撮影のEF65-1090
f0211615_1857051.jpg

     横から見ればパンタの大きさの違いが分かります。

     この日DY撮影後ナカジさんからデカパンが下っている情報を頂き、出掛けました。
     ナカジさん、情報ありがとうございました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-25 19:00 | JR東海・貨物 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-08-25 23:05 x
こんばんは。

パンタの違いがあるんですか。確かに下側で交差しているのとデカパンは違いますね。今日、偶然65を見て、無理やり撮ったのですが、デカパンでしたよ。
Commented by ナカジ at 2011-08-25 23:51 x
Toshiさん、こんばんは。
数年前なら、普通に見ることができたデカパンですが、クロスやシングルパンタが主流となり、
117系、119系も引退が迫ってきました。
65も数両を残すのみです。
近い将来、博物館でしか見ることができなくなりそうですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-26 19:40
ケンチャンさん、こんばんは。

パンタは何種類かあります。
私も詳しくないんですがだんだん小型化されてるんでしょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-26 19:42
ナカジさん、こんばんは。

情報ありがとうございました。
なんとか撮る事が出来ました。
やはりパンタはこのタイプが好きですね。


<< 8月26日 夏      8月24日 DY >>