「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 20日

8月20日 ローアングル

17日撮影 9:45 N700系 Z61編成
f0211615_19152358.jpg

10:05 700系 C22編成
f0211615_191649100.jpg

     小さな雲が流れては太陽を隠したりしていたので
     N700系の車体部分は陰ってしまいました。
13:20 700系 B5編成
f0211615_1921955.jpg

13:38 300系 J56編成
f0211615_19221751.jpg

     このローアングルの場所で広角でロングノーズを表現したくて撮ってみました。
     午前は300系が撮れなかったのでDY撮影後また撮りに来ました。

     やはり私の18mmではちょっと物足りません。
     10mmが欲しいですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-20 19:25 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2011-08-20 20:07 x
こんばんは。

いろんなカットに挑戦しているんですね。
茶畑もよし、ローアングルもよし。
J56編成、あと何ショット撮影できるでしょうか。
Commented by 京浜東北 at 2011-08-20 23:26 x
こんばんは。
新幹線を広角に撮影するのもいいですね。
やはり先頭の長さはかなり違ってきていますね。
最近待ってもなかなか300系が来ないことが増えましたね…
Commented by go_taka_810 at 2011-08-21 10:51
こんにちは。
先日、初めて茶畑へ行って来ました!このアングルも少しだけ試しましたが
一番楽しかったのは10mmでの撮影でした!ですが…
フェンスが入ってしまうのがちょっと難点ですね(笑
Commented by kazchin777 at 2011-08-21 13:55
Toshiさん、こんにちは。
2枚目のB編成、運転席のテカリが良いですね~!
暑そうな雰囲気が伝わります。
自然の中での新幹線、似合いますね♪
Commented by arak_okano at 2011-08-21 20:31
アラックです。
夏の思い出の新幹線、バグースですね。
直ぐに秋模様の景色ですね、悲しい。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-21 20:54
ケンチャンさん、こんばんは。

やはり決まりきったカットでは面白くないので違う事をしてみました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-21 20:57
京浜東北さん、こんばんは。

広角で撮るとノーズを長く写せます。
しかしシャッタータイミングは望遠よりシビアですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-21 21:01
takaさん、こんばんは。

浜松方面に来ていたようでしたがここにも来ていたんですね。
10mmとなるとタイミング難しいでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-21 21:06
かずちさん、こんばんは。

気が付きませんでしたが上りには反射光が写っていませんね。
下り車両側と角度が合っていたようでテカッてますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-21 21:09
アラックさん、こんばんは。

特に300系の思い出をたくさん残したいです。
秋は秋でいい景色がありますね。


<< 8月21日 青空と浜名湖      8月19日 定番お立ち台 >>