鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

8月18日 初ズーム流し

14日撮影 17:14 313系
f0211615_1944125.jpg

17:21 EF200
f0211615_1955895.jpg

     この日は少し時間が出来たので新幹線を撮影してましたが
     ズーム流しに挑戦してみました。
     313系はちょっと遠すぎたので少しトリミングしました。
     挑戦したのはこの2本と新幹線1本でしたが新幹線は全くダメでした。
     まあ初めてですからこんなものでいいかな。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-18 19:12 | JR東海・貨物 | Comments(10)
Commented by kazchin777 at 2011-08-18 20:17
Toshiさん、こんばんわ。
初ズーム流しとの事ですが、2枚目はばっちりですね~!
スピード感と陽の光がとても良い感じです!
Commented by えあらいん at 2011-08-18 20:40 x
こんばんは。

新しい技法はとにかく根気が一番です。
ズーム流しは軌道に鋭角な程仕上がりは期待できます。
最初は苦労しますが、慣れてくれば必ず良い画が撮れます。
そして今回のアングルでも流しを加えれば素晴らしい仕上がりになりますね。
これから日も短くなってきます。
暗闇のDYも撮影可能になります。
是非、今後も頑張って下さい。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 21:43
かずちさん、こんばんは。

夕方になり光量が減ってきたので挑戦してみました。
313系が一発目ですがなんとか見れることが分かりその気になりました。(笑)
次にEF200が来たので迷わずトライでした。
モニターで確認して自分でもビックリ、まぐれでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 21:47
えあらいんさん、こんばんは。

なんとなく分かったような感じでこれからハマりそうです。
とにかく練習あるのみですね。
Commented by 京浜東北 at 2011-08-18 22:37 x
こんばんは。
どちらも素晴らしいですね。特にEF200の方はプレートにピントがあっていいところを狙えましたね。
お見事です。
私もいつか挑戦してみたいです。
Commented by ケンチャン at 2011-08-18 22:42 x
こんばんは。

来てます、来てます、決まってます。
初ズーム流しとはいえない出来のよさですね。
闇鉄の技で使えますね。
Commented by mune6041 at 2011-08-18 22:46
こんばんは、Toshiさん!

私はズーム流しのコツをつかむのに結構時間が掛かりましたがToshiさんは早いですね
明るいところではあまり威力を発揮しませんが夕方の薄暗くなりかけた時間帯には効果抜群ですね
今後のブログ更新が楽しみです
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 23:30
京浜東北さん、こんばんは。

ありがとうございます。
たまたま出来ちゃったという感じです。
もっと練習しないとダメです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 23:37
ケンチャンさん、こんばんは。

これはまぐれですよ。
もっと挑戦して練習を重ねるしか無いですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 23:46
muneさん、こんばんは。

まだまだ掴んでいませんよ。
ヤマ勘でズームリングを回してましたからまぐれです。(笑)
楽しみにされているとはプレッシャーですね。
こうなると一生懸命練習するしか無いです。^_^;


<< 8月19日 定番お立ち台      8月17日 DY >>