2011年 08月 17日

8月17日 DY

12:55 ドクターイエロー
f0211615_1792066.jpg

     本当はここでは無く他で撮る予定でしたが現地に着いて諦めました。
     さすがにこの時期は草が元気良すぎてポイントまで行けず急遽ここにしました。
     通過時間30分前には撮影者9人ほどになりました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-17 17:16 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2011-08-17 19:41 x
こんばんは。
緑眩しい中を行くDY・・・仕事があるとそう何回もチャンスは無いかもしれませんね。
お天気もまずまずで・・インホではもう少し接近戦でのトライ予定だったようですが・・・のびのび感があってこれもグッドですよ。
Commented by ケンチャン at 2011-08-17 20:13 x
こんばんは。

茶畑良いですね。久しく行っていないです。
イエローと緑って、結構お似合いですね。
9人もいたんですか。良い撮影地は違いますね。
Commented by tyorotetsu at 2011-08-17 21:19
こんばんは!

今日は、DY下り走行でしたか
ここは、菊川の茶畑ですか?

私は今日から仕事、羨ましい限りです。
次回の28日何処かで狙いたいです。
何処に行こうかな?西に行こうか東に行こうか、思案中です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-17 21:22
タケさん、こんばんは。

久しぶりの休日でのDY検測は撮影場所に悩みました。
天気にもよりますが地元浜名湖も候補地でした。
でもせっかくですからまだ撮ったことが無い場所と思い菊川に向かいました。
しかしその場所は、行く前から分かってはいたんですが草に覆われてとても入れませんでした。
仕方なく定番のこの場所という事でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-17 21:27
ケンチャンさん、こんばんは。

最初は誰もいなかったんですがさすがに定番撮影地ですね。
順光でない所がちょっと残念ですが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-17 21:30
ちょろ鉄さん、こんばんは。

私は今日まで休みでしたので久しぶりに下り検測を撮ることが出来ました。
次回28日は日曜日ですからあちこち撮影者が多いでしょうね。
Commented by kangoo at 2011-08-17 21:45 x
こんばんは。

夏の暑さで深まる緑の中、走り抜けるDYがとても映えますね。
ビタミン、ミネラル、カテキンいっぱいで元気が出そうな、夏の盛りを感じられる素敵なカットですね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-17 22:12
kangooさん、こんばんは。

青、緑、黄色、この3色って似合うんですよね。
ちょっと青が薄かったですけど。
Commented by mune6041 at 2011-08-17 22:53
こんばんは、Toshiさん!

緑の茶畑を走るドクターイエローは映えますね素敵です
私も本日、熊本から戻りましたが、DYとは大阪駅で10分ほどの差で遭遇出来ませんでした
通りすがりに鳥飼車両基地でも探しましたが発見できませんでした(泣
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-17 23:15
muneさん、こんばんは。

お帰りなさい。
10分の差でしたか。
ちょうどホーム上で遭遇出来たらよかったですよね。
DYはまたチャンスが有りますから次回という事で…。
Commented by 天浜線 at 2011-08-17 23:22 x
こんばんは。
あれ、今日はてっきり仕事と思ってました。
やはり、この時期は雑草が元気よく伸びてきちゃいますね。
お立ち台も、かなり雑草が生えてますし…。
私は名古屋駅で捕らえました。
Commented by kazchin777 at 2011-08-18 01:38
Toshiさん、こんばんわ。
緑の中のDY、とても綺麗ですね~!
撮影できて羨ましいです。

毎度ながら下りDYはすっかり忘れていました。(汗)
珍しく仕事に集中・・・。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 19:16
天浜線さん、こんばんは。

17日まで休みでした。
ですから久しぶりに下り検測を撮影出来ましたよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 19:19
かずちさん、こんばんは。

エーッ、また忘れてたんですか。以前にも数回?ありましたよね。(笑)

DYは緑と青空が似合いますね。


<< 8月18日 初ズーム流し      8月16日 浜名湖俯瞰 >>