「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 16日

8月16日 浜名湖俯瞰

14:57 300系 J54編成
f0211615_1841534.jpg

15:03 700系 B3編成
f0211615_1843238.jpg

15:09 N700系 Z55編成
f0211615_1845092.jpg

15:28 N700系 Z32編成
f0211615_18462443.jpg

     午後から雲が出てきたので入道雲を期待して来ましたがダメでした。

     何の面白味も無い画像になってしまいました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-16 18:51 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 京浜東北 at 2011-08-16 19:37 x
こんばんは。 これからも宜しくお願いします。
あ、同じ所ですね。
しかしToshiさんのほうがはるかに上手いのは目に見えてますからね~。
ここで撮影した日はF編成ばかりでした。
唯一のJ編成はここで見た上りの300系です。
失敗したので載せませんでしたが(笑)
Commented by モリモリ at 2011-08-16 20:39 x
こんばんは♪
何にも面白くない~ってウソですウソです!!!(笑)(^^;)
十分素敵な景色です~☆
やっぱりこの景色は何度拝見してもステキで大好きです(^^♪
でもToshiさんはいとも簡単に撮影なさっている様ですが、とても危険な場所だったのだとびっくりしましたぁ(*_*;
すごいです~!!
Commented by ケンチャン at 2011-08-16 20:49 x
こんばんは。

浜名湖の跨線橋は、そこで撮るだけで素敵です。
しかも、綺麗に撮りましたね。
横構図でのびやかに撮るのもよいですが、縦構図もなかなかいいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-16 22:07
京浜東北さん、こんばんは。

久しぶりですねー。
偶然にも今日は同じ所のアップとは…。
うまい下手では無いと思いますよ。
人によって見方、感じ方が違いますから撮り方も人それぞれですよ。

失敗でしたか、上りは油断すると遅れますよね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-16 22:11
ケンチャンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
期待した雲は現れずガッカリでした。
それとこの時間ぐらいになると架線柱のバーの影が伸びてきます。
それを避けようと300系は早切りでした。(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-16 22:15
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私にとっては期待外れだったので面白くないと思いましたが
モリモリさんにとっては好きな場所だったんですよね。(^^♪

最近ここは危険とは思わなくなりました。(笑)
もっと危険な場所も有りますからね。^_^;
Commented by mune6041 at 2011-08-16 23:12
こんばんは、Toshiさん!

入道雲は期待はずれでしたか。
しかしこの誇道からの撮影は私もあこがれの場所です
お立ち台らしく素敵な景観と新幹線コラボのベストポジションだと思います
十分素敵なカットですよ
Commented by tyorotetsu at 2011-08-17 21:33
こんばんは!

いつ見てもこの場所良いですね。
前の浜松工場の帰り寄った時は、先客が2人いました、ので時間稼ぎにうなぎパイの工場にお土産を買って又、この地に寄ったもののまだ居るでは、諦め帰途に、あの地で撮って帰るのが、これで2回も失敗しています。
時間帯が、悪かったのか.....
ちなみにあの時の車、エスティマでした、
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-17 21:53
muneさん、こんばんは。

確かにここはいい場所ですよね。
限定2名を除けばですけど。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-17 22:01
ちょろ鉄さん、こんばんは。

そうでしたか、2回もダメだったんですか。
DY走行日以外、普段撮影者はいません。私ぐらいです。(笑)
あの日はなるほど発見デーの為各地から来場者が来ました。
その中には当然撮り鉄さんも多かったんでしょう。
皆さんちょろ鉄さんと同じ考えでせっかくだから撮影してと考えるのが妥当ですね。
Commented by 天浜線 at 2011-08-17 23:25 x
こんばんは。
13日に、京浜君が来たのでちょっと曇ってましたが、どにょりはしてなかったので、1時間ぐらいでしょうかねここで撮影してました。
Toshiさんは、お盆で忙しいそうでしたのであえてメールしませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-18 19:21
天浜線さん、こんばんは。

京浜さんのブログで知りました。
確かに13日は時間が取れませんでしたね。
14日は少し時間が取れたので撮影しました。


<< 8月17日 DY      8月15日 浜名湖その2 >>