人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

8月14日 浜名湖

15:52 300系 J54編成
8月14日 浜名湖_f0211615_194184.jpg

15:59 N700系 Z70編成
8月14日 浜名湖_f0211615_19425366.jpg

16:03 700系 C46編成
8月14日 浜名湖_f0211615_19435961.jpg

     今日は少し時間が有ったのですぐ近くのここに撮影に来ました。
     以外と雲が少なく青空でした。

by Toshi-Hamanako | 2011-08-14 19:48 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by ケンチャン at 2011-08-14 19:54 x
こんばんは。

青空と浜名湖、そして新幹線、良い組み合わせですね。
ここでの撮影は、青空が良いですね。
J54編成、いつまで現役でいてくれるでしょうか。
Commented by mune6041 at 2011-08-14 20:58
こんばんは、Toshiさん!

爽やかな夏の青空と浜名湖のコラボが綺麗ですね
今日も1日暑かったのでしょうか?
こちらは雨模様で気温も30℃までなので以外と涼しいです
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-14 21:20
ケンチャンさん、こんばんは。

思ったより青空が見えたのでここに来てみました。

J54編成は一番古い現役となってしまいました。
あと6編成しかないJ編成です。
寂しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-14 21:24
muneさん、こんばんは。

今日は時間が有ったのでどこで撮ろうかと思いましたが
意外と青空だったのでここにしました。
こっちは相変わらず暑い一日でした。
そちらは涼しいのはいいけど雨ではちょっと意気消沈と言うところでしょうか。
Commented by タケ at 2011-08-14 21:41 x
こんばんは。
今日はこちらでトライでしたか。
暑いながらも浜名湖を渡る風は「秋の便り」を感じさせていましたか?
300系は“秋”どころか“冬”ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-14 22:09
タケさん、こんばんは。

15時過ぎはこの位置では日陰になりますから暑さもかなりしのげます。
意外と穴場の撮影地ですね。
Commented by 天浜線 at 2011-08-14 22:14 x
こんばんは。
もうZ70編成、運用入ってるんですね。それも今日は臨時のぞみで。
J54編成も、今年中で終わりかそれとも来年の3月まで残るか…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-14 23:13
天浜線さん、こんばんは。

そうなんですね。私も編成番号を再確認しました。
今日現在でJ編成はあと6編成でこの54は最古参です。
Commented by tyorotetsu at 2011-08-14 23:19
こんばんは!

いつ見てもいいですねぇ
この場所は、やはり午後がベストでしょうか?
また行ってみたくなりました。
もうこの盆では、帰って来れなくなりますね

秋から冬に掛けていってみようかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-14 23:39
ちょろ鉄さん、こんばんは。

今日は少し遅い時間の15時過ぎでしたから車両横側は陰になってます。^_^;
昼ぐらいからがベストでしょうね。
秋から冬の方が空気が澄んで青空の確率は高いですね。
Commented by kazchin777 at 2011-08-16 11:16
Toshiさん、こんにちは。
夏の浜名湖、やはり良いですね~!
爽やかな湖面の風を感じそうです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-16 18:54
かずちさん、こんばんは。

ボートなどとのコラボ期待しましたがうまいこといきませんね。
でもこの時期としては青い空が撮れたのでヨシですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月15日 浜名湖その2      8月12日 DYの前 >>