鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

8月6日 レール目線

11:35 700系 C33編成
f0211615_18475159.jpg

11:39 N700系 Z13編成
f0211615_18485060.jpg

11:42 300系 J55編成
f0211615_1850651.jpg

     ここでの撮影は初めてです。
     湖西ストレートでのローアングルと違いカーブでのローアングルですから新鮮です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-06 18:52 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2011-08-06 19:47 x
こんばんは。
今日は暑かったですね。その上、レール目線!?
陽炎でさらに暑そうですね。
このアングルの副産物?は空と雲もフレームインできる事でしょうか?
爆風はどうでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-06 20:23
タケさん、こんばんは。

本当に暑い一日でした。
この場所は木に囲まれていて日陰になっています。
ただたまに蚊がきます。

ストレートと同じぐらいの至近距離ですがやはりカーブのせいでしょうか爆風はストレートほどでは無いような気がします。
Commented by mune6041 at 2011-08-06 22:13
こんばんは、Toshiさん!

段々とローアングルになってきましたね、更にローアングルになるのでしょうか?(笑
最近金網越しのローアングルにチャレンジしていません、このカットを拝見していたらうずうずしてきます
通過後の爆風がこの時期は気持がよいでしょうか
ローアングルでも青空や白い雲が入ると夏らしいローアングルのカットとなり得るのですね、良くわかりました(納得
Commented by ケンチャン at 2011-08-06 22:19 x
こんばんは。

ローアングルいいですね。この構図だと300系が一番迫力があって、気に入りました。この構図、一度試してみたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-06 22:48
muneさん、こんばんは。

はい!さらにローアングルになって真下から撮ります。(笑)
ローアングルならでは空を写し込めますね。
もっときれいな形の入道雲と撮りたかったですがそううまいこといきません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-06 22:52
ケンチャンさん、こんばんは。

たまにはローアングルも新鮮に感じます。
カーブですから向こうから来るのが分かりずらく油断していると構えるのに遅れてしまいます。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-08-06 23:08
こんばんは。

レール目線、素敵ですね。
違った雰囲気の新幹線を見ることが出来ますね。
この構図、チョッとお気に入りかも。
Commented by ナカジ at 2011-08-06 23:27 x
Toshiさん、こんばんは。
ローアングルで撮影すると迫力が増しますね。
集中しないとシャッターが遅れそうです。
また、撮影場所探しから始めようかな!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-06 23:28
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

たまにはいつもと違った視点もいいものです。
私もハマりそうです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-06 23:30
ナカジさん、こんばんは。

ローアングル、いいんですが撮影できる場所は少ないように思うんですが…。
それとも知らないだけなんでしょうかね。
Commented by kazchin777 at 2011-08-07 09:58
Toshiさん、こんにちは。
ココでの撮影、面白いでしょ~♪
私の大好きなポイントの一つです。
湖西のストレートと一味違いますね!

難点といえば、定員が1名といったところでしょうか。
先客がいる場合は別のポイントにダッシュです♪
Commented by ひろやはは at 2011-08-07 15:37 x
こんにちは!
ちかっ!(‘0‘)すごい・・・線路に寝て撮ってるみたいですね(^^)
すごい迫力ですね!風圧もすごいでしょうね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-07 20:30
かずちさん、こんばんは。

初めての撮影でしたがちょっとハマりそうです。
確かに定員1名は難点ですね。
でも昼間にも関わらず木のおかげで比較的涼しかったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-07 20:34
ひろやははさん、こんばんは。

この場所も線路にかなり近いです。
周りに少し木が有るせいでここは爆風が穏やかな感じです。


<< 8月7日 バックショット      8月5日 ローアングルの茶畑 >>