2011年 08月 01日

8月1日 ヒマワリ

7月31日撮影
f0211615_18495192.jpg

f0211615_1850636.jpg

f0211615_18502084.jpg

     この場所にヒマワリがある事は以前から分かっていましたが
     新幹線からかなりの距離があるので撮るつもりではありませんでした。
     しかし地元付近でいい具合に咲いている場所が見当たりません。
     諦めてここで撮影してみました。
     3枚目の左隅にゴミがとんでいると思いきやキアゲハでした。

     この日も雨が降っていてこの時間になって晴れ間が出てきました。
     ですから水蒸気が多くモヤッとしてました。
     あまりいい条件ではありませんね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-08-01 19:00 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by ケンチャン at 2011-08-01 21:27 x
こんばんは。

ここに向日葵が咲いていたんですか。最近行っていないので、知りませんでした。近いうちに行ってみようかなぁ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-01 21:37
ケンチャンさん、こんばんは。

少しは蕾も有りますがもうほとんどが終わりでしょうね。
だいぶ下を向き始めてました。(^_^;)
Commented by tyorotetsu at 2011-08-01 22:55
こんばんは!
この向日葵じーっと見ていると向日葵が踊って見えます、
気のせいでしょうか?
 
この前の浜松遠征の帰りこちらの方を回って帰りましたが、さっぱり分からなかったです。
スズキのカーブと言うのは、この辺りですか?

やはり私には、じっくりと時間が無いと探せないです(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-01 23:09
ちょろ鉄さん、こんばんは。

踊り終わって疲れた感じがしますが!(笑)

この写真が通称ストレートです。真横から撮ってます。
先日、時間が有れば案内できたんですが私としても残念でした。
もし撮影だけの目的でこちらに来ればゆっくり案内できるんですがね。
Commented by tyorotetsu at 2011-08-01 23:35
再度 こんばんは!
次回、ゆっくり朝一から粘ってみたいと思います。
そのときは、よろしくね、
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-02 19:09
ちょろ鉄さん、こんばんは。

私も休みだったらぜひ案内しますよ。
その時は連絡ください。
Commented by kazchin777 at 2011-08-02 19:48
Toshiさん、こんばんわ。
ここにヒマワリが有るんですか~!
遠くに見える新幹線が良いですね♪
レンズが帰ってくるまで残っているかな?
Commented by ケンチャン at 2011-08-02 21:38 x
こんばんは。

今日会社の帰りに寄ってみました・・・が、日没コールド負けです。
すでに、撮影できるレベルの明るさではなかったので、諦めました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-02 22:22
かずちさん、こんばんは。

今日この横を通りかかったらより以上にうなだれていました。(^_^;)
レンズの戻る頃はかなり厳しいかも…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-02 22:33
ケンチャンさん、こんばんは。

せっかく来たのに残念でしたね。
早い方がいいですよ。花がだいぶ疲れてきてましたよ。
Commented by モリモリ at 2011-08-02 23:10 x
こんばんは♪
ひまわりがいっぱいで、夏らしいカットで素敵ですね!!(●^o^●)
風力発電装置も良いアクセントですね☆
扇風機みたいです(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-02 23:23
モリモリさん、こんばんは。

なかなかヒマワリが無いんですよね。
今年は地元の花の会のかたが被災地復興を願いここに種をまいたようです。
少し距離が離れていますがなんとか撮る事が出来ました。
今年は節電で扇風機が大流行ですね。(笑)
私も一台買おうと思ってましたがどこを探しても有りません。(泣)


<< 8月2日 雨      7月31日 今日の951レ >>