「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 30日

7月30日 雨の茶畑

15:35 700系
f0211615_20232528.jpg

15:40 300系
f0211615_20242110.jpg

15:46 N700系
f0211615_20251243.jpg

     今日は仕事でしたが急遽午前で終わったので、
     在来線の気になっていたポイントを探しに菊川方面に来ました。
     ところが家を出るころは晴れていたのに菊川方面は雷雨でした。emoticon-0107-sweating.gif

     仕方なくポイント探しは止めて雨でも比較的撮影しやすい場所で撮りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-30 20:30 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-07-30 20:59 x
こんばんは。

すごい霧ですね。ひとやま向こうが全く見えないです。
そんな中の伸びやかな新幹線が良いですね。私は2枚目の構図が好きです。
Commented by mune6041 at 2011-07-30 22:27
こんばんは、Toshiさん!

今日は各地でゲリラ豪雨の様相ですね
菊川も雷雨でしたか?水飛沫が期待できる様な降りでもないような感じでしょうか?
この場所は GWに私が間違えて辿り着き、撮影した場所ですね
菊川は新幹線だけでなく貨物と茶畑の撮影が出来そうでしたね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-30 23:39
ケンチャンさん、こんばんは。

今日は新幹線を撮るつもりでは無かったんですが雷雨だったため急遽変更でここに来ました。
この時はだいぶおさまってパラパラでしたので片手に傘で何とかいけました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-30 23:44
muneさん、こんばんは。

菊川のお立ち台に着いた時が一番降ってましたがそれでも水飛沫を期待できるほどではありませんでした。
それよりも雷が上空で鳴ってましたので危険と思いこの時は車の中で退避でした。


<< 7月31日 今日の951レ      7月29日 夏の浜名湖 >>