鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

7月24日 5087レ

今日の5087レ 8:10 EF65-1138
f0211615_19314658.jpg

     当然私一人だろうと思っていたら先客の方がいらっしゃいました。
     少しだけお話しさせて頂きました。

16日撮影 8:01 5087レ EF65-1046
f0211615_19353869.jpg


17日撮影 8:05 EF65-1089 
f0211615_1937593.jpg

     せっかく65運用ですので久しぶりに貨物の撮影でした。

     この時間帯の下りは逆光ですから顔が暗くなるのは仕方ないです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-24 19:40 | JR東海・貨物 | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2011-07-24 20:39 x
こんばんは。

この辺りでは、EF65は珍しいですから、たくさんの色々な場所でのショット、良いですね。こういった視点で撮影するのも、なかなか良いものですね。
Commented by mune6041 at 2011-07-24 21:59
こんばんは、Toshiさん!

この赤いプレートのEF65は関ヶ原周辺で撮影したことがあります
1枚目のお写真、長編成のカーブでのカットは魅力的ですね
私はこのカットが好きです
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-24 22:49
ケンチャンさん、こんばんは。

そうなんです、せっかくのEF65運用されたのでいろいろなシーンでの撮影をと思い撮りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-24 23:06
muneさん、こんばんは。

このカーブは下り撮りにちょうどいいんです。
編成で撮る場合、空コキだとがっかりしますね。
でも今日のは中間あたりに空が有りましたがこれぐらいならなんとかいいでしょう。
Commented by ナカジ at 2011-07-25 12:50 x
Toshiさん、こんにちは。
数を減らしているEF65ですが、原色とか更新色とかの区別をしている状況ではなく、撮影者はかなりいるようです。
その中で、5087レの貨物運用が増えたので、土日の朝のお楽しみが、増えました。
原色、デカパン、スノウプロウなど個体差があるので面白いですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-25 20:56
ナカジさん、こんばんは。

仰る通りでどんな色でも撮っておきたいですね。
今日は何が来るかな?と楽しみでもあります。
でもやはり原色が来て欲しいですね。
Commented by 天浜線 at 2011-07-25 22:12 x
こんばんは。
やっと撮りに行きましたか。
地元で撮るのもいいですが、もう1本の65運用、3071レも撮っておきたいですね。
ちなみに、日曜日の951レ65運用の確率が高そうです。3日、10日、24日共に65だったみたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-25 23:06
天浜線さん、こんばんは。

やっと行きました。(笑)
今度両方狙いでほかの場所で撮ろうと思っています。
951レの情報も聞いていましたよ。


<< 7月25日 夕暮れの出会い      7月23日 オレンジ色 >>