人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

7月18日 蓮

16日撮影 8:47 
7月18日 蓮_f0211615_18524233.jpg

9:02
7月18日 蓮_f0211615_18531492.jpg

9:26
7月18日 蓮_f0211615_18541613.jpg

9:50
7月18日 蓮_f0211615_18545830.jpg
 
     やっとハスの花が咲きました。
     あまり広くない蓮池ですから花の数も少なく形の良い花もなかなか無くて
     イマイチですが雰囲気は伝わるかと思います。

by Toshi-Hamanako | 2011-07-18 18:58 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by タケ at 2011-07-18 19:41 x
こんばんは。
青空に映える薄いピンクの蓮の花・・いいですね。
1年経つのは早いようにも・・・。
Commented by mune6041 at 2011-07-18 19:51
こんばんは、Toshiさん!
立派なハスの花ですね、大賀ハスでしょうか?
仏教のイメージが強いせいでしょうか、ハスの花が高貴な印象を醸し出しています
新幹線とコラボ出来るのが良いですね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-18 21:06
タケさん、こんばんは。

この日ちょっと風が有ったので葉が裏返ったり、花が隠れたりでなかなか思うように撮れませんでした。
良い花を選ぶにも花の数が少ないので選ぶどころではありません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-18 21:11
muneさん、こんばんは。

大賀蓮などという由緒あるものではないでしょうね。(こんな言い方すると所有者の方に怒られるかも)
なにせ狭い池ですから沢山無いのが残念ですが…。
Commented by ケンチャン at 2011-07-18 21:18 x
こんばんは。

蓮が咲いたんですね。いい色です。
苦労して撮った様子が伺えます。
素敵なショットです。
Commented by tyorotetsu at 2011-07-18 21:27
こんばんは!
ご無沙汰です。
やっとパソコンが帰ってきましたが、
本業が忙しく撮り鉄どころでは、なかったです。

蓮の花、一面咲いたら絵になりますね
また写してください。

こちらは、ほんとあれ以来一枚も撮ってないんですょ
ネタ切れでおまけにパソコンのデーターをバックアップした筈なのにフォルダだけで中身空っぽ(泣)何処に行ったのか、いらいらしています。
又、落ち着いたら少しずつアップしていきます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-18 21:51
ケンチャンさん、こんばんは。

他にも白い蓮の池があるんですがうまいことコラボ出来なくて…。
ここは色はいいんですが量が少ないのが難点です。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-18 21:57
ちょろ鉄さん、こんばんは。

復活おめでとうございます。
でもフォルダの中が空とは残念ですね。
やはり常日頃のバックアップが大事ですね。
私は外付けHDDに入れてますがそろそろ2TBのHDDを買おうと思っています。
データーが増えて困りますね。

ここのハスはたくさんないのでちょっとずつしか咲いてくれません。
もっと広い池があるといいんですが…。
Commented by ごんまま at 2011-07-19 17:53 x
ご無沙汰してます、こんにちは。

綺麗な蓮の花ですね。
10日ほど前に京都へ行き、睡蓮と蓮の花を見てきました。
新幹線と離れた所にある、お寺だったので花の写真だけ撮りました。

いつかきっとお花と新幹線のコラボ撮りたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-19 19:04
ごんままさん、こんばんは。
お久しぶりですがお元気でしたか?

ちょっとしか無いハスですがどうしてもコラボしたくて悪戦苦闘でのアングルです。(^_^;)
京都ですか、いいですね。私はもう何年も行ってません。
でもこの時期の京都は暑いんですよね。
花とのコラボ、撮れますよ。
その時はぜひ見たいですね。
このところ暑い日が続きますがお気をつけて下さいね。(^^♪
Commented by kazchin777 at 2011-07-19 23:33
Toshiさん、こんばんわ。
3枚目の写真が良いですね~!
どんなアングルで撮るか悪戦苦闘・・・。
難しそうですね。
つぼみの花がありそうなので、再チャレンジでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-20 23:30
かずちさん、こんばんは。

なにせ少ない花をどのように撮るかで悪戦苦闘でした。
形の良かった花は視界にはうまいこと入らない場所だったり
3枚目のすぐ目の前でしゃがみ込まないと撮れない位置だったりで大変でした。
出来ればもう一度撮りたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月19日 夏      7月17日 サプライズのEF6... >>