2011年 07月 16日

7月16日 DY T5編成

17:36 ドクターイエロー T5編成
f0211615_19251983.jpg
f0211615_19254762.jpg

     どこで撮ろうかさんざん悩みましたがこの時期、この時間は逆光から逃れられません。
     結局近場のここで撮影でした。
     初め私一人でしたが幼稚園ぐらいの男の子とその家族、そしてもう一人の方が来ました。
     その家族の方の奥さんと少しお話出来ました。ありがとうございました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-16 19:31 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 天浜線 at 2011-07-16 20:56 x
こんばんは。
あそこの階段の踊り場の所ですね。
てっきりストレートかと思いました。
仕事の私も会社から見えました。
パンタカバーぐらいしか見えませんでしたが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-16 21:27
天浜線さん、こんばんは。

今日は休みだったのでストレート以外と思いここにしました。
Commented by mune6041 at 2011-07-16 22:05
こんばんは、Toshiさん!
この時期のDY上りは逆光に悩まされますね
しかし青空とヤシの木は味方しています
夏のギラギラした暑さが感じられます
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-16 23:13
muneさん、こんばんは。

本当に逆光には悩みますが貴重な被写体ですので撮れるうちは撮りますよー。
そのうちに暗くなって撮れなくなっちゃいますね。
Commented by えあらいん at 2011-07-17 11:32 x
こんにちは。

スッキリと晴れた青空、そして風景が夏らしさを感じさせますね。
逆光に悩まされたようですが、DYは撮る事に意義がありますからどんな悪条件でもトライです。
ほんとあっという間に暗黒の季節になりますからね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-17 18:59
えあらいんさん、こんばんは。

せっかくのチャンスですからしっかり撮りました。
逆光もまたヨシです。
どうも最近下り検測が休日と重ならないので他の場所で撮れません。
Commented by kazchin777 at 2011-07-18 07:09
Toshiさん、おはようございます。
一枚目、惹かれます~♪
車体全体で受ける光具合がステキです!

ココ、内容を察するとお手軽撮影ポイントみたいですね。
今度行ってみようかな~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-18 20:56
かずちさん、こんばんは。

もう少し時間が遅いとドクターゴールドになります。
なかなかタイミング合いませんが・・・。

ここはお手軽ポイントです。お子ちゃまも大丈夫です。


<< 7月17日 マルタイ輸送      7月15日 モノクロ? >>