鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

7月13日 浜名湖

10日撮影 浜名湖 弁天島温泉前赤鳥居
N700系と漁船
f0211615_237591.jpg


700系と積乱雲
f0211615_2311053.jpg

     弁天島温泉前の赤鳥居とのコラボは位置的に難しい。
     新幹線の見える範囲も狭い。
     今回初めて狙って見たがいろいろ考え直さないとダメだった。
     また次回いろいろ探してみよう。

第一浜名橋梁
N700系と積乱雲
f0211615_23143048.jpg

[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-13 23:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ナカジ at 2011-07-14 17:29 x
Toshiさん、こんにちは。
撮影、お疲れ様です!
浜名湖で新幹線を撮影するなら、湖上通過の撮影になると思いますが、
南国風やリゾート風。そして、花とのコラボなど、とても新鮮ですね!
固定観念にとらわれず、自由な発想や探究心で、楽しみながら撮影する事が大事ですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-14 20:13
ナカジさん、こんばんは。

いつもと同じ、人と同じでは面白みが無いので2日間いろいろと探してみました。
私のネームにも浜名湖が入ってますのでいろいろ試行錯誤と言う感じでしょうか。
Commented by mune6041 at 2011-07-14 20:27
こんばんは、Toshiさん!
赤い鳥居と新幹線とのコラボは良いですね
カラフルな感じはもちろん、浜名湖の名所とコラボはここだけでの撮影ですから貴重だと思います
どんどん浜名湖の名所をご紹介下さい、楽しみにさせて頂きます
Commented by ケンチャン at 2011-07-14 20:37 x
こんばんは。

浜名湖の赤い鳥居と新幹線のコラボが撮れるとはすごい発見です。
同じ撮影地でも、新しいテーマで、かなり刺激を受けました。
漁船とのコラボがグッドタイミングです。
Commented by モリモリ at 2011-07-14 22:20 x
こんばんは♪
Toshiさ~んっっ、私が思っていたのはまさにこのお写真(2枚目)です☆
以前、どこかのブログで見て、どこだろう??と思っていたんです!
船の上からですかぁ?
潮がひいたら、もっと奥までいけるのでしょうか?
今の時期、アサリ取りをしつつ、新幹線撮り…も楽しそうですね(笑)
ありがとうございましたぁ(●^o^●)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-14 22:36
muneさん、こんばんは。

赤鳥居を入れると確かに浜名湖と分かりますね。
撮影にはただ位置的に少し無理が有ります。
次回またいい所が無いか探してみます。
浜名湖の名所ですか・・・、う~んプレッシャーが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-14 22:43
ケンチャンさん、こんばんは。

やはり赤鳥居は浜名湖のシンボルになってきました。
これとコラボしないといけませんね。
新しいものをとあちこち探していました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-14 22:47
モリモリさん、こんばんは。

良かったー。こんな感じでいいんですね。
他のアングルも探してみます。

これは船では無く泳ぎながらです。(笑)
小さい時から浜名湖、遠州灘の荒波にもまれてきましたから泳ぎは得意ですから。


<< 7月14日 積乱雲      7月13日 D東海 >>