鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

7月12日 アサガオ

9日撮影 11:15 N700系
f0211615_19234831.jpg

     アサガオを見つけました。
     はっきりとは分かりませんがアメリカアサガオでしょうか?
     帰化してあちこちで見られます。
     花の時期が長いですね。6月ぐらいから9月ぐらいまで咲いているでしょうか。

15:52 300系
f0211615_19283361.jpg

     午後からは霧で曇ってきました。
     ちょっと暗いのでイマイチですがハマナデシコと思います。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-12 19:31 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-07-12 23:08 x
こんばんは。

びっくりしました。こんなコラボが撮れるとは気が付きませんでした。
ソテツにしても、これは一度行くしかないです。
それにしても素敵なコラボですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-13 22:28
ケンチャンさん、こんばんは。

現地で偶然見つけた物ばかりですがいろいろありました。
あとはうまいことボートなどとタイミング合う場合もあります。
Commented by モリモリ at 2011-07-14 22:11 x
こんばんは♪
アサガオ、キレイですね~☆
浜名湖のキレイなブルーに映えて、とても素敵です(^^)/
そのまま、絵葉書になりそうですね♪
『暑中お伺い申し上げます。このごろの酷暑、如何お過ごしでいらっしゃいますか。どうぞお身体を大切になさってください。』
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-14 22:54
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
たまたま見つけたんですが最初はコラボは無理かと思いましたが
なんとか撮影出来ました。
最近急に暑くなりましたね。
この時2日間の撮影で日焼けで真っ黒でした、が昨日から顔の皮が剥けて来ました。(-_-;)


<< 7月13日 D東海      7月11日 南国? >>