2011年 07月 02日

7月2日 ダブルウィング

26日撮影 17:38 浜名湖
f0211615_20193795.jpg

28日撮影 18:04
f0211615_2021562.jpg

18:19
f0211615_2021473.jpg

18:24
f0211615_20222980.jpg

18:39
f0211615_20231670.jpg

18:53
f0211615_202566.jpg

     夕方はN700系のダブルウィングが際立ってきます。
     そのダブルウィングを撮ってみました。
     頭で考えるようにうまいことタイミングが合いません。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-02 20:29 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-07-02 21:45 x
こんばんは。

ダブルウィングという視点で見ると、1枚目、4枚目、5枚目が好きです。
こういう視点で撮ったことがなかったので、参考にして今度撮影してみます。
Commented by 優kan at 2011-07-02 23:16 x
こんばんは。

N700系は、逆光で撮ると複雑な顔が絶妙に反射をしてくれる所が好きです。これから増えてくる車両ですので、良い撮り方を考えておかなければなりませんね。

運転士さんの顔がバッチリの写真、ウケました(^^○)
Commented by tyorotetsu at 2011-07-03 05:05
おはよう ございます!
いい感じに撮れていますね
一枚目面白いですね、
軽の箱バンとN700系が並んで競走しているみたいに、
そんなわけ無いですよね(笑)
また3枚目が凄い運転手がToshiさんの方を睨みつけているように見えますが、怖い顔つきに見えませんか?
いずれにせよ皆良い写真ですね、
私には到底無理です
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-03 19:48
ケンチャンさん、こんばんは。

N700系の魅力の一つであるダブルウィングは以前からアップで狙っていますが
なかなか思っているように撮れないです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-03 19:53
優kanさん、こんばんは。

300系が終わると私の地元では被写体が無くなってしまいますので
N700系のいろいろな顔を狙ってみたいと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-03 19:58
ちょろ鉄さん、こんばんは。

ありがとうございます。
一枚目の軽ワゴンはたまたま写りこんでしまいました。
三枚目の運転士の方は夕日に向かっていくので眩しかったのだと思います。


<< 7月3日 D東海      7月1日 積乱雲 >>