「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 28日

6月28日 DY

17:35 ドクターイエロー T5編成
f0211615_20395719.jpg

f0211615_20401015.jpg

     今日はいつもと違うところでの撮影です。
     ここは会社からは少し離れているので着いたのは7分前ぐらいでした。
     太陽は真正面で逆光です。
     試しは1本だけでしたので露出など難しかったです。
     跨線橋の反対を撮影しましたが遅れました。^_^;
     向こうから700系が来ましたがちょっと遠いところでの並びでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-06-28 20:47 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2011-06-28 21:10 x
Toshiさん、こんばんは。

今日はこちらへお出ましでしたか。
ここへ行こうとも思いましたが、結局向日葵の所へ行きました。
逆光の中、きれいにまとめましたね。久しくDYを上から撮っていないので、何とかしないと…。
Commented by タケ at 2011-06-28 21:30 x
こんばんは。
逆光の中、果敢なトライですね。
浜名湖でトライしましたが・・・ちょっと残念な結果に。
Commented by arak_okano at 2011-06-28 22:01
アラックです。
夏ですね、青空もDYも良いですね。
バグース!!
日程が合えば!
Commented by ナカジ at 2011-06-28 22:50 x
Toshiさん、こんばんは。
撮影、お疲れ様でした。逆光の中、果敢にチャレンジですね!
光の加減が難しいですが、良い感じです。
新幹線は速いですから、バックショットが遅れても仕方がないでしょう。
DYですが、そろそろ休日の検測が欲しいですね!
Commented by mune6041 at 2011-06-28 23:03
こんばんは、Toshiさん!
西日の逆光は夏のジリジリした暑い感じがして良いと思います
逆光ですが明るく綺麗なカットで素晴らしいです
私はDY走行日だったことも忘れてました(泣
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-28 23:23
ケンチャンさん、こんばんは。

いつもと同じではと思い上から撮れるここを選びました。
仕事が終わって来れる所の限界です。
たまには浜名湖で撮りたいんですが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-28 23:25
タケさん、こんばんは。

私もたまには浜名湖で撮りたいんですが平日に仕事が終わってからだと
ぎりぎり間に合うか間に合わないかというところです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-28 23:29
アラックさん、こんばんは。

この辺りではDYは貴重ですからぜひ撮っておきたいものです。
東海区では被写体が少なすぎですから…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-28 23:31
ナカジさん、こんばんは。

とにかくなんとか撮れました。
ぜひとも休日に他の場所で撮りたいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-28 23:36
muneさん、こんばんは。

忘れていたなんて残念でしたね。
でもまだまだチャンスはあるので次回に期待を。

丸っきりの逆光でしたがまあ何とか撮れました。
Commented by kazchin777 at 2011-06-29 20:15
Toshiさん、こんばんわ。
一枚目の写真、とても良いです♪
私は敢えて逆光で撮影しちゃったりするので、この写真に一目ぼれです!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-29 22:05
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
順光はきれいに撮れますが逆光の輝き、難しさの点で魅かれるところが有りますね。
Commented by kangoo at 2011-07-02 01:11 x
こんばんは。

まままぶし〜い!
逆光での撮影、被写体が潰れがちですが、とても奇麗に撮れてますね。
どうしても失敗を恐れて逆光を避けちゃいますが、あえての選択&この仕上がり、流石ですね(^_^)v

光り輝くDYが素敵です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-02 20:52
kangooさん、こんばんは。

一か八かでここに来てみましたがモロ逆光でした。^_^;
もう他に移動する時間はありません。
ここで勝負しなんとか撮る事が出来ました。
お褒め頂き光栄です。


<< 6月29日 浜名湖      6月27日 積乱雲 >>