人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

6月27日 積乱雲

26日撮影 15:25 700系 C14編成
6月27日 積乱雲_f0211615_19315251.jpg

15:28 N700系 Z47編成
6月27日 積乱雲_f0211615_19344676.jpg

15:38 700系 C22編成
6月27日 積乱雲_f0211615_193709.jpg

15:46 300系 J編成
6月27日 積乱雲_f0211615_193967.jpg

     土曜日に続いてまた撮影しちゃいました。
     家にいたら前日より雲が多く、より夏らしく見えたので出掛けました。
     出かけると言っても家から5分ぐらいで着きますが・・・。

by Toshi-Hamanako | 2011-06-27 19:44 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2011-06-27 20:20 x
こんばんは。
ますます夏本番のような・・・気分が盛り上がります。
車種がもう少し欲しいのも本音ですね。
Commented by ケンチャン at 2011-06-27 21:13 x
こんばんは。

週末は休みでしたよ。入道雲がいい感じですね。
しかも、横に広がっていて、編成写真にぴったりです。
素敵なポイントが、家から近くていいですねぇ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-27 22:20
タケさん、こんばんは。

この週末2日間は浜名湖三昧でした。
ETC1000円も終わり遠征も難しいですから。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-27 22:23
ケンチャンさん、こんばんは。

まだこれから先の方が入道雲も多く出て来るんでしょうが
梅雨の合間に出たという事で急いで撮りました。
コラボする花も見つからず入道雲も貴重なネタです。(笑)
Commented by mune6041 at 2011-06-27 22:42
こんばんは、Toshiさん!
季節先取りのカットですね
夏の写真です、ヤシの木と入道雲がベストマッチです
私も夏の新幹線を暑中見舞いの絵に使いたいです
梅雨が明けたらこのポイントに行きたくなりました
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-27 23:36
muneさん、こんばんは。

なるべく撮れるうちに撮ろうと思っています。
まだこれからが夏本番ですからもっといいのが撮れるかも知れないですね。
ぜひお待ちしてますよ。
Commented by ひろやはは at 2011-06-28 14:34 x
こんにちは!この土日は・・・浜名湖に行ってましたが
この辺りまでは行けませんでした(泣
夏の雲ですね~(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-28 21:25
ひろやははさん、こんばんは。

こっちに来ていたんですね。
時間が有れば浜名湖を通過する新幹線をひろやくんにも見せてあげたかったですね。
Commented by いば村 at 2011-06-28 23:20 x
こんばんは。

もうすっかり夏だと思わせるような青空と入道雲ですね。
やっぱり青空での撮影は、気持ちいいですね。
ここも一度は行ってみたいのですが、なかなかその機会がありません(涙)。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-29 19:13
いば村さん、こんばんは。

梅雨はどこへ?という天気だったので2日連続でここで撮影でした。
ここに来るにも家族全員となるとなかなか大変ですね。
Commented by kazchin777 at 2011-06-29 20:16
Toshiさん、こんばんわ。
やっとこの場所の季節がやって来ましたね~!
南国風の風景には、やはり夏っぽい空が似合います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-29 22:02
かずちさん、こんばんは。

そうですね、やはりこの時期が似合います。
冬は寒いですしね。
なかなか雲の形までリクエストに応えてくれませんけど。(笑)
Commented by kangoo at 2011-07-02 01:04 x
こんばんは。

とても夏らしい積乱雲……
何も無い青空より、こんな雲が浮かんだ空の方が好きです。
本当に素敵なカットですね。
今年こそこの場所へ是非是非行ってみたいです。
こんな雲の日に出会えたらいいなぁ〜(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-02 20:46
kangooさん、こんばんは。

夏の雲はやはり積乱雲ですね。
この雲だけで夏を表現できます。
また2度と同じ雲の空は無いですがそれが又良いんですね。
なかなか思っているような雲に巡り合えませんね。^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月28日 DY      6月26日 ヒマワリ >>