鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

6月26日 ヒマワリ

10:23 N700系
f0211615_211066.jpg

10:31 N700系
f0211615_2111661.jpg

     小さなヒマワリを見つけました。
     ヒマワリは百数十種も有りますのでいろいろな大きさ、形、色、が有ります。
     中央以外の花はキク科ではないかと思いますが分かりません。

     今日は曇っていたので空とN700系が一体化して分かりづらいです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-06-26 21:17 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by tyorotetsu at 2011-06-26 21:57
Toshiさん こんばんは!
そちらは、曇っていたんですか?
曇り空の白い新幹線は引き立たず、花の方が引き立って写りますね。

こちらは暑い天気、最高までとは、いきませんが
晴れ晴れ良い天気でした。
所で私もこのキク科の花の名前分りません?
最近は、外来種の花が多く出回っているんで調べるのに一苦労する時が有ります。

最終は、いき付けの花屋さんで聞いています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-26 22:13
ちょろ鉄さん、こんばんは。

こっちは午前中は曇っていて雨がぱらついたり霧が出たりでしたが
午後からは晴れてきました。

この花もたぶん外来種だと思いますが最近あちこちで見かけますね。
外来種は繁殖力が強いです。
Commented by ケンチャン at 2011-06-26 22:34 x
こんばんは。

完全に同じ場所で撮影していました。1日前に。
浜名湖で撮影した後、様子を見ながら移動していたら、向日葵が目に入ったので、お昼時間をつぶしてちょっと撮影しました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-26 23:52
ケンチャンさん、こんばんは。

同じ場所で撮っていたんですね。
なかなか花が無くてここは以前から気にしていました。
もっと花が増えると思っていましたがそうでは無かったですね。
Commented by kazchin777 at 2011-06-29 20:20
Toshiさん、こんばんわ。
やはり花と新幹線は似合いますね~!
静止しているものと高速で移動するもののギャップがそうさせるのでしょうか。

新幹線沿線になかなか花がありません。
たとえ雑草でも、花は貴重品ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-29 21:44
かずちさん、こんばんは。

沿線でなかなか花と巡り合えません。
アジサイも見つからずにもう終わりですね。
久しぶりに花とのコラボでした。


<< 6月27日 積乱雲      6月25日 夏空 >>