人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

6月18日 DY

17:36 ドクターイエロー
6月18日 DY_f0211615_20332727.jpg
6月18日 DY_f0211615_20333669.jpg

     少し雨がぱらつく空模様で暗いので流してみましたが
     久しぶりだったのでうまいこと出来ませんでした。
     やはりちょこちょこ流していないとダメですね。

by Toshi-Hamanako | 2011-06-18 20:37 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by モリモリ at 2011-06-18 21:24 x
こんばんは♪
カッコイイですね~(^^)/
DYが早過ぎて、何だか目がチカチカします~(笑)
そちらは雨が降っていたんですね。こちらはまだ大丈夫でした(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-18 21:54
モリモリさん、こんばんは。

ちょっと残念な結果でしたがなんとか見れますか?
ほんの少しの雨ですが傘を開いて横に置いてスタンバイでした。
Commented by mune6041 at 2011-06-18 22:00
こんばんは、Toshiさん!
ToshiさんのDY流しを拝見したのは初めてぐらいでしょうか?
久しぶりとは思えない仕上がりでは、私の流しの様に強引さのない柔らかなタッチが感じられます
浜名湖の水鏡は残念でしたね、船の流しは浜名湖を主張してますよ
Commented by ケンチャン at 2011-06-18 22:40 x
こんばんは。

浜名湖で流し、決まっていますね。イエローが綺麗です。
この舟とのコラボもいいですね。この場所、私も好きな場所です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-18 22:40
muneさん、こんばんは。

そうなんです、DYの流しは初でした。
練習ではばっちりですがやはり本番だと力が入っちゃうんですね。
もっと練習しとかないといけません。^_^;
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-18 22:45
ケンチャンさん、こんばんは。

今日はさすがに暗いので流しに挑戦でした。
まだまだ修行が足りないようで本番で失敗とは…。
Commented by NCLapin at 2011-06-18 23:04 x
今日みたいな曇りだとISO値等のセッティングがなかなか決まらないですね。

流し撮りは繰り返し練習しないと決まらないですね。自分も一緒です。
Commented by ナカジ at 2011-06-18 23:15 x
Toshiさん、こんばんは。
撮影、お疲れ様でした。
DYの流し、綺麗に決まりましたね。黄色が映えます。
梅雨空ですから、流しは正解ですね。
こちらは、流す勇気はありません。感度をあげてシャッター速度を稼ぐしかありませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-18 23:33
NCLapinさん、こんばんは。

しばらく流すのをしてないと腕が鈍ります。
と言う事はまだまだ本物ではありませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-18 23:37
ナカジさん、こんばんは。

私も最初は流すつもりではありませんでしたが
だんだんと暗さが増してきたので挑戦しました。
時々流しをしないとダメですね。
Commented by kazchin777 at 2011-06-19 08:08
Toshiさん、おはようございます。
流し決まっていますね!
湖面に浮かぶ船が良い感じです。

私も昨日は流しましたが、イマイチでした~。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-19 21:18
かずちさん、こんばんは。

ちょっと納得のいく流しではありませんでした。
やはり修行が足りないようです。
もっと修行しないといけないとつくづく思いました。
Commented by tyorotetsu at 2011-06-20 00:48
こんばんは!
流し決まっていますね。
ほんとスピード感溢れるDYいいですよ。

私は今だDY流しは、やった事有りません。
自信が無くて、
早く物にしないとね。

Toshiさんは、流し撮りは、置きピンそれともオートですか?
今だに良いときも有れば、悪い時も有りでマスター出来ていません。

いつもDY撮りの時思うんですが、DYの走行音静かでは、有りませんか?
ふと、きずいた時には通り過ぎていた時って有るでしょ、
私だけが、そう思っているんでしょうか?

Commented by arak_okano at 2011-06-20 21:52
アラックです。
DYイエロー!!!!
で、青はなんですか????
バグース!!!!!!!!!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-20 22:57
ちょろ鉄さん、こんばんは。

少しブレが有りました。
久しぶりだとうまいこといきませんでした。

流しはほとんどAFです。
一発勝負なら置きピンでもいいんですがちょっと自信が無いのでAFで連写です。
私はDYの独特の音で分かるんですが…。
キュイーン、キュイーンと言う感じでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-20 23:03
アラックさん、こんばんは。

湖面に見える青いものですか?
これは水からの浸食を防ぐ金属製の杭のようなものです。
良く見かけるものは茶色っぽい感じのものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月19日      6月15日 Z69編成 陸送 >>