人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

6月15日 Z69編成 陸送

3:08 N700 系 Z69編成16号車
6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_1972689.jpg

3:12 踏切通過
6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_1982743.jpg

6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_1991279.jpg

3:15 浜松工場入場
     ここからバックで直角に工場に入ります
6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_19103218.jpg

6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_19104818.jpg

6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_1911378.jpg

6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_19112798.jpg

6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_19114525.jpg

     またまた行って来ました。
     今日は行くつもりでは無かったんですが
     22時ごろになってネタが無い事に気が付き行くことにしました。
     3時前にはあまりギャラリーが見えないと思っていたら
     3時過ぎにはどこともなく増えてきて50人ぐらいいたようでした。
     今日は3回やり直して工場に入る事が出来ました。
     相変わらず凄い技術です。
     平日で仕事もあるのでこれで撤収です。
     たぶん途中で15号車とすれ違うだろうと思っていました。
     案の定、7キロぐらい西で見つけました15号車。
     走っていたので流しての捕獲です。
     
3:35 Z69編成15号車
6月15日 Z69編成 陸送_f0211615_19125269.jpg


by Toshi-Hamanako | 2011-06-15 19:27 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by ケンチャン at 2011-06-15 20:10 x
こんばんは。

陸送撮りに行ったのですね。翌日がお休みなら行ったのですが。気長にチャンスを待ちます。
写真で見ても、いいもんですね。
Commented by mune6041 at 2011-06-15 22:52
こんばんは、Toshiさん!
新幹線の陸送、迫力有りますね
あの巨大な車両がトレーラーで引かれていく姿を生で見てみたいです
チャンスは滅多に巡って来ないんですかね?
貴重なカットを有り難うございます
Commented by タケ at 2011-06-16 07:53 x
おはようございます。
平日の夜明け前撮影お疲れ様です。
この時期ですと撮影終了後、時機に夜明けでしょうね。
N700系、一部ブレーキ強化型も出るアナウンスもされましたが、300系のみならず、700系も駆逐する勢いですね。
増備計画の変更もあるのでしょうか?
Commented by go_taka_810 at 2011-06-16 11:23
こんにちは。
凄い迫力です!!
N700系の増備もいよいよ最終段階ですね。0番台ですが…
それにしても、運搬する運転手さんの技術は凄いですね!
一度は生で見てみたいと思ってます!

Commented by ナカジ at 2011-06-16 12:30 x
Toshiさん、こんにちは。
N700系の陸送撮影、お疲れ様でした。
浜松工場搬入の様子が画像から伝わってきます。迫力がありますね!
Z80まで残り11編成でしたが、H24ー25年度の2年間でN700a(1000番台)が、13編成追加となりました。
新鮮さは薄れましたが、まだまだ楽しめますね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-16 19:00
ケンチャンさん、こんばんは。

平日でしたがまた行っちゃいました。
やはり先頭車両は人気が有ります。
かなりのギャラリーと撮影者でした。
Commented by NCLapin at 2011-06-16 19:06 x
 先日、ここの前を通過した時に予定を把握していたんですが
すっかり忘れてましたw

金曜の深夜と土曜の深夜は外さない様にしないと。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-16 19:06
muneさん、こんばんは。

1~2ヶ月に一度はありますね。
ただ先頭車両が休日前だといいんですが…。
でも私は今回行って来ました。N700系は3回目です。
あと、九州新幹線さくらのS編成を一度見ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-16 19:12
タケさん、こんばんは。

平日でしたが行っちゃいました。(笑)
N700aのカラーリングとか少しぐらい変更しないかと期待しているんですが…。
そうしたらまた行っちゃいますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-16 19:18
takaさん、こんばんは。

やはり、交差点など直角に曲がるとこは見ごたえありますよ。
まだここは広い方ですから仕事が早いです。
一般道から浜松工場に入る所は難しいですね。
今回は3回もやり直していました。
一発で入る時も有りますよ。
日通のスタッフの高い技術に感心します。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-16 19:22
ナカジさん、こんばんは。

今回はパスのつもりでしたがついつい行っちゃいました。
やはり中間車よりは先頭車のほうが見ごたえありますね。
次はN700aがN700と少し違う事を願って待ちます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-16 19:27
NCLapinさん、こんばんは。

残念でしたね。
週末だと中間車両ですからちょっと残念ですが見ていても面白いですね。
まだまだチャンスはありますから待ちましょう。
Commented by モリモリ at 2011-06-16 23:42 x
こんばんは♪
まさかToshiさんもお運びだったとは思いませんでしたぁw(゜ロ゜)w
同じ物を撮ったとは思えない程キレイなお写真ですね!!さすがです~(●^o^●)
最後のお写真はお車からですか?
流れている感じがとってもカッコイイですね☆
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-17 16:25 x
こんにちは。

テレビで見ることはあるのですが、自分の目で見たことがありません。
こうやって迫力ある写真を見ると、行ってみたいという気持ちが強くなってきます。
いつかは挑戦してみたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-17 23:07
モリモリさん、こんばんは。

行くつもりでは無かったんですがネタが無いという事で平日にもかかわらず出かけてしまいました。
写真の差はデジイチとコンデジの違いですよ。腕ではありません。(笑)
そろそろデジイチの世界に足を踏み入れたくなりましたか?
最後のは車の中ですが路肩に止めて流して撮りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-17 23:13
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

一度見ると病みつきになるかも。
出来れば先頭車両を見たいですよね。
なかなか休日前と陸送と重ならないので難しいですが…。
でも先頭車両の時はちびっ子も何人か来ていますから人気ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月18日 DY      6月14日 TH3000型 >>