人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

6月12日 TH2100型とアジサイ

11:53  天竜浜名湖鉄道 TH2100型 寸座駅
6月12日 TH2100型とアジサイ_f0211615_18471913.jpg

6月12日 TH2100型とアジサイ_f0211615_18473487.jpg

     今日は雨が降っていなかったので
     新幹線沿線をウロウロしましたがアジサイは見つからず
     結局、天浜線沿線を探しました。
     ここの家の方の了解を得て撮らせて頂きました。
     少しお話もさせて頂き、生活に密着した天浜線を改めて実感しました。

by Toshi-Hamanako | 2011-06-12 18:51 | 天竜浜名湖鉄道 | Comments(15)
Commented by タケ at 2011-06-12 19:10 x
こんばんは。
なんと言う奇遇でしょう!
本日朝10時くらいに同じアングル(横向き)ですが、野良仕事に出かけるおばあちゃんに了解を得て、撮影させていただきましたよ。
坂の芝もいい感じでしたね。
Commented by 天浜線 at 2011-06-12 19:26 x
こんばんは。
寸座の駅にも紫陽花咲いてましたか~。
あと、国道362号沿いの寸座~西気賀駅間にも紫陽花が咲いてる場所があります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 19:35
タケさん、こんばんは。

やはりここにも出没していましたか。(笑)
この家の方とお話していたら最近は良く撮影や画を描きに来るそうです。
どうもタケさんとは波長が合うようですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 19:37
天浜線さん、こんばんは。

ほんの少しだけでしたが咲いていましたよ。
寸座~西気賀間は坂の所ですよね。
そこも見ましたが色づきが悪くもう少し時間を置いた方がいいかと思い止めました。
Commented by 天浜線 at 2011-06-12 19:47 x
ん?坂の所…。
私がいってる場所は、西気賀駅から西のほうに約500メートル進んだところに咲いてるポイントです。
「取締実施中」の看板が目印です
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 20:14
天浜線さん、再びです。
天浜線が坂になっている所です。
前が電気関係の会社で鉄道の信号機など置いてある所ですが…。
Commented by 天浜線 at 2011-06-12 20:30 x
そうです、その場所です。
まだ満開とはいきませんでしたけど…。
Commented by mune6041 at 2011-06-12 21:21
こんばんは、Toshiさん!
季節モノのアジサイは紫が鮮やかですね
今年は開花が何処も遅いようです、関ヶ原もまだ蕾が小さい状態です
Commented by ケンチャン at 2011-06-12 21:53 x
こんばんは。

天浜線と紫陽花はお似合いですね。
芝の感じも良いですし、何より紫が綺麗ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 22:35
muneさん、こんばんは。

なかなかアジサイが無くて苦労して見つけました。
あちこちで見かけるのになぜか沿線では少ないように思います。
私は紫系が好きなんです。
関ヶ原方面はまだですか。
Commented by モリモリ at 2011-06-12 22:37 x
こんばんは♪
紫陽花と天浜線のコラボ、すてきですね~(^o^)♪
6月らしいお写真ですね☆新幹線沿線にはなかなかないですよね↓(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 22:41
ケンチャンさん、こんばんは。

なかなか見つけれなくてやっと見つけた時は嬉しかったです。
距離が離れていたり、少ししか咲いて無かったり思うようにはいきませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 22:44
モリモリさん、こんばんは。

今日は新幹線沿線を探しましたが全く見つけることが出来なくて
諦めて天浜線沿線に変更しました。
しかしこれまたうまいこといかないものですね。
なんとか見つけましたがちょっとだけよー、でした。(笑)
Commented by kazchin777 at 2011-06-14 17:58
Toshiさん、こんばんわ。
お花コラボ、いつもながら良いですね~!
空の色が少々残念でしたが、アジサイには丁度良い感じでしょうか。
天浜線と良くマッチしていますね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-14 19:59
かずちさん、こんばんは。

曇り空にTH2100型の白い車体では目立たないですね。
でもこの時期のシーンが撮れたのでヨシですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月13日 奥浜名湖俯瞰      6月10日 防湿庫 >>