2011年 06月 10日

6月10日 防湿庫

防湿庫が来ました
f0211615_21581095.jpg

f0211615_215830100.jpg

     今日来ました。
     今までプラスチックの密閉容器に乾燥材で保管してましたけど
     今年はやはり防湿庫を購入しました。
     41Lと大きくないですが今の私の交換レンズの本数なら充分です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-06-10 22:04 | | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-06-11 06:27
アラックです。
防湿庫はいりますね。
我が家には、でかいのを含めて4台あります。
カメラいっぱい、約30年のポジフィルムが
入っています。
Commented by ケンチャン at 2011-06-11 09:21 x
おはようございます。

防湿庫、いいですね。プラスチックの密閉容器に乾燥材とは、安心感が違いますね。
我が家は、密閉容器+乾燥剤ですが、しばらくはこれで我慢です。
Commented by NCLapin at 2011-06-11 09:24 x
東洋リビングの白モデルなんて有ったんですね。
自分も同じ会社のを使ってます。

それにしてもA-1とは・・・
中学生の時に欲しい一眼レフでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-11 21:29
アラックさん、こんばんは。

特にこの梅雨時は乾燥材では追い付きません。
さんざん悩んで購入しました。
やはりいいですね。
今までの様に時々乾燥材を乾かすこと無くて楽です。
アラックさんはたくさんのカメラを持っているので大変ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-11 21:32
ケンチャンさん、こんばんは。

いいですよ、今までより管理が楽です。
雨が続くと乾燥材が間に合いませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-11 21:36
NCLapinさん、こんばんは。

このモデルは6月に出たばかりです。

A1が分かるとはさすがですね。
私もこのカメラロボットが欲しくて無理して買いました。
最近はさすがにフィルムは使ってませんが手放せません。
Commented by えあらいん at 2011-06-12 06:24 x
おはようございます。

一時期購入しようと考えていましたが、なんとなくズルズルと来てしまいました。
次回レインガードを購入する時に一度見てみようかな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-12 18:58
えあらいんさん、こんばんは。

私も以前から悩んでいました。
メルマガ会員限定のメールで迷わず購入しました。


<< 6月12日 TH2100型とアジサイ      6月9日 夕日 >>