2011年 06月 08日

6月8日 ドクターイエロー

17:35 ドクターイエロー T5編成
f0211615_19462686.jpg

f0211615_19464594.jpg

     今日は晴れたんですがこの場所はこの時期、もろ逆光です。
     とりあえず撮る事が出来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-06-08 19:51 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2011-06-08 20:25 x
こんばんは。
逆光といいながら上手く纏め上げる腕は確かですね。
夏至間近のこの時期は例の第三鉄橋もグッドかもしれません。
今日はT5編成でしたか。自分も撮影しましたが、解りませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-08 20:55
タケさん、こんばんは。

ありがとうございます。
結局仕事が終わってからではここにしか行けないんです。
浜名湖も行きたいんですがギリギリの時間になりますのでいつも諦めてます。
Commented by ケンチャン at 2011-06-08 20:56 x
こんばんは。

逆光の中、きれいに撮りましたね。露出が難しいですが、これは文句なくきれいです。他に撮影をしている方は、いましたか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-08 21:17
ケンチャンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
時間的にこの場所しか行けないので逆光でもダメもとで撮りました。
心配しましたがなんとかなりました。

他に2名の方がいましたよ。
Commented by ひろやはは at 2011-06-08 21:37 x
こんばんは!
直線の黄色先生ですね!きれいですよぉ(^^)
行けなかったから・・・ステキなショット見せて頂き
ありがとうございまーす!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-08 22:10
ひろやははさん、こんばんは。

今日は見に行けなかったんですか。
私のブログで少しだけでもその気になれたのなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。
Commented by mune6041 at 2011-06-08 23:36
こんばんは、Toshiさん!
昨日のドクター東海に続き本日はDYの撮影ですね
素敵に撮影されています
Commented by NCLapin at 2011-06-09 00:11 x
>仕事が終わってからではここにしか行けない~
って事はもしかしたらS関係、あるいはその周辺にお勤めなんでしょうね。

ちなみにここは属に言う○○ストレートですよね。
ドクター東海も良いなあ。自宅の窓の下に東海道線が走って居るんですが、まだ見たことが無いです。それらしいディーゼル音はするんですが・・・・。
Commented by kazchin777 at 2011-06-09 15:24
Toshiさん、こんにちは。
やっぱストレートのToshiさんですね~!
一枚目のカットがとても良いです。
眩しそうに走り去る感じが惹かれます♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-09 20:13
muneさん、こんばんは。

ネタ切れには嬉しいD東海とDYでした。
これを逃したらまたしばらくお休みでした。(笑)
ですからしっかり撮りましたよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-09 20:19
NCLapinさん、こんばんは。

S関係ではないんですがここに近い所で、5分ぐらいで来れます。
そうです湖西ストレートです。
自宅のすぐ下に東海道線とは羨ましい環境ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-09 20:23
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
仕事が終わってすぐ来れる環境に感謝ですね。
本当にこの時期の上りストレートは眩しいです。
Commented by すいません at 2011-06-09 20:27 x
そう言えば初めましてでしたよね。

レール搬送車両は何度か見てるんですが、ドクター東海だけはまだ見ることが出来ていません。

夜中にバラストを馴らす車両は2度ほど見てるんですけどねぇ・・・・

皆さん、どうやってドクター東海の情報を仕入れているんでしょう?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-09 20:36
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


<< 6月9日 夕日      6月7日 ドクター東海 >>