2011年 05月 31日

5月31日 雨の日のレール

28日撮影 16:53 300系 F4編成
f0211615_1924077.jpg

17:07 300系 F8編成 269KP
f0211615_19215652.jpg

     雨に濡れたレールにヘッドライト、テールライトの光が反射します。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-31 19:25 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2011-05-31 21:49 x
こんばんは。

雨に濡れたレールに反射する光も良いですが、私が気に入ったのは、テールライトです。
テールライトの周りが、ふわっとした感じで丸く乱反射していますね。なんともいえない味わいがあります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-31 22:22
ケンチャンさん、こんばんは。

水飛沫によってテールライトが霞んで見えますね。
雨の日ならではと思います。
Commented by mune6041 at 2011-05-31 23:49
こんばんは、Toshiさん!
雨の日のもう一つの楽しみでしょうか?ライトの光が反射していつもと違う表情や景色が見えるのですね
私も今度大雨の撮影の機会があったらチャレンジしてみたいと思います
Commented by MK_NAGOYA at 2011-06-01 09:50 x
こんにちは。

300系のテールランプに哀愁を感じます。
雨の日ならでは楽しみですね。
あまり無理をなさらないように・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-01 19:55
muneさん、こんばんは。

仰る通り雨の日はいつもと違った様相を見せてくれます。
なかなかいいんですが撮影は大変ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-01 19:59
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

薄暗くなった時のテールライトは哀愁を感じます。
まして雨の日は余計に感じますね。
お気づかいありがとうございます。
雨の中を一度は撮って見たかったんです。
これに懲りずにまた行きそうです。(笑)
Commented by kazchin777 at 2011-06-03 11:25
Toshiさん、こんにちは。
私も同じくレールに反射するテールランプに哀愁を感じます。
今まで雨の日にココへ来る事が無かったのですが、雨のココも良いですよね~!
最近は雨特有の強烈にレールへ反射するライトがお気に入りです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-03 21:49
かずちさん、こんばんは。

やはりテールランプがいいですね。
私も今回、雨の269KPを初めて撮りましたが濡れたレールに反射するテールランプの赤がいいと思いました。


<< 6月1日 疋田カーブ      5月30日 Z0編成 >>