「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 30日

5月30日 Z0編成

28日撮影 16:59 N700系 Z0編成 269KP
f0211615_19292412.jpg

     DY通過待ちのN700系を撮っていたら
     パンタグラフにライトが見えました。
     まさかと思ったらやはりZ0編成の試運転です。
     雨で暗かったのでライトに気がつくことが出来ました。

     ちょっと見にくいですがパンタグラフの所にライトが点灯してます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-30 19:33 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by ケンチャン at 2011-05-30 22:00 x
こんばんは。

ライトが、はっきりと分かります。このライトは、Z0編成特有のものですか。
ホンワカとした水飛沫も素敵ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-30 22:43
ケンチャンさん、こんばんは。

この投光ライトはZ0編成の特徴です。
どのようなものかは私は分かりませんけど。
Commented by mune6041 at 2011-05-30 23:47
こんばんは、Toshiさん!
狙って撮影されるとこがお見事です
私もこの日DY走行の40分ぐらい前からスタンバイして通過する車両で流し撮りのトレーニングをしていました
そこで一つずつ拡大して編成ナンバーを確認してみたら何と1枚だけ流し撮りしたZ0編成が確認できました、ラッキーでした
Commented by go_taka_810 at 2011-05-31 16:49
こんにちは。
見飽きる程走っている「N700系」ですが…
この「Z0」を見た時は凄く得した気分になれますね!
車体が傾き屋根のライトが見えていて「Z0」独特の雰囲気が出て最高です!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-31 19:30
muneさん、こんばんは。

狙ったというかファインダーをのぞいていてあれっと思いシャッターを切りました。
そうしたらやっぱりZ0だったという感じでした。

Z0編成捕獲おめでとうございます。
やはり得した気分になれますよね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-31 19:35
takaさん、こんばんは。

偶然にもZ0編成が通過してくれました。
またいい具合に暗かったので投光用のライトが確認できました。
今までは昼間の明るい時間帯の捕獲でしたからライトの存在は分かりませんでした。
ラッキーでしたね。
Commented by 天浜線 at 2011-05-31 21:49 x
こんばんは。
この日もZ0編成来ましたか。
時間的にみると、いつもの「のぞみ318号」→「のぞみ347号」→「のぞみ372号」のスジですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-31 22:26
天浜線さん、こんばんは。

来ましたよー。
投光ライトが見えなかったら気が付かなかったですね。
Commented by kangoo at 2011-06-01 18:19 x
こんばんは。

Z0ですね〜
水煙が上がっているので屋根のライトも良く分りますね。
雨の日のZ0、貴重なカットになりますね(^_^)v
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-01 20:11
kangooさん、こんばんは。

本当に偶然、来てくれました。
まさか雨のZ0編成を撮るとは思っていませんでしたからラッキーでした。
Commented by kazchin777 at 2011-06-03 11:23
Toshiさん、こんにちは。
コレがあの日仰られていた獲物ですね~!
パンタの投光機は知りませんでした。
雨の夕方ならではの貴重な写真、素晴らしいです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-03 21:43
かずちさん、こんばんは。

そうです。
投光機が見えたので気が付きました。
撮影時気が付かなかったら消去していたと思います。


<< 5月31日 雨の日のレール      5月29日 雨のストレート >>