2011年 05月 29日

5月29日 雨のストレート

12:32 N700系 Z26編成
f0211615_15493811.jpg

12:38 300系 F6編成
f0211615_15504318.jpg

12:50 N700系 N編成
f0211615_15583917.jpg

     テールからの撮影は死ぬ気で撮りました。(笑)
     水飛沫の中に入っちゃってます。
     N700系はまだ何とか撮れますが
     700系、300系は無理でした。
     爆風に水しぶきがプラスして大変です。
     おまけで傘の骨が折れました。

13:03 700系 B4編成
f0211615_15515124.jpg

13:32 パンタグラフの水しぶき
f0211615_15531145.jpg

     今日は絶対の水飛沫撮影日和?でしたので頑張ってみました。
     このあと他も行く予定でしたが風が強いので諦めました。
     体、カメラボディーは保護出来てもレンズの前面から雨が入り込みますから止めました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-29 16:06 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by ひろやはは at 2011-05-29 16:56 x
こんにちは!
すごーーーい!白いベールをまとっているような。
きれいですね。
雨の中の撮影・・・風邪引かないように。(^^)v
Commented by かきクン at 2011-05-29 20:16 x
これは気合いに入った絵ですね!
雨が強いと機材を気にして撮れませんよね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 20:54
ひろやははさん、こんばんは。

こうやって見てるといいんですが撮影は大変です。
自分の体よりカメラを濡らさないように気遣ってます。
上下カッパと長靴と片手に傘です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 20:57
かきクンさん、こんばんは。

確かに雨が強いと大変ですが強い方が余計に水飛沫が飛ぶのでこの時を待っているんです。
Commented by mune6041 at 2011-05-29 21:01
こんばんは、Toshiさん!
水飛沫日和に見事なカットです
私の憧れのカットです、私も何時かは撮影成功したいモノです

私は昨日のDY撮影で少し濡れただけで気持ちが萎えてしまいました
まだまだ気合いが足りませんね
Commented by ケンチャン at 2011-05-29 21:19 x
こんばんは。

素晴らしいですね。見事な水飛沫です。水飛沫日和ですね。
気合の入った撮影で、見事に物にしましたね。脱帽です。
Commented by 天浜線 at 2011-05-29 21:19 x
こんばんは。
大雨の中撮影ご苦労様でした。
やはり撮影に出てたとは思いましたが、まさかまたストレートとは…。
私も浜松駅行こうと思ってましたが、用事で断念しました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 21:57
muneさん、こんばんは。

今日は水飛沫には最高な日でした。(笑)
それなりに苦労はありましたが。
気合いだけで行くとえらい目に会いますから
それなりに準備をしないとカメラが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 21:59
ケンチャンさん、こんばんは。

やはり今日ぐらいの土砂降りでないと納得のいく画は撮れませんね。
でもそれなりのリスクが有りますが。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 22:03
天浜線さん、こんばんは。

このあと浜松駅に行きたかったんですが風があまりに強いので諦めました。
今日は臨時のぞみが以外と走っていたようで撮りたかった。
Commented by d-yellow at 2011-05-29 22:57
こんばんは。
スゴイ!この日にあそこで撮るとは・・・
って言いながら、もしDY走行日だったら撮ってた・・・かも!?(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 23:24
d-yellowさん、こんばんは。

前回ここで撮った時は雨が少なかったのでリベンジです。
ほとんど意地でしょうね。(笑)
もちろんDY走行日なら撮っていたでしょうね。
Commented by kazchin777 at 2011-05-30 16:38
Toshiさん、こんにちは。
予告通り出撃でしたか!
しかも爆風ゾーンとは!!
根性の甲斐あって、素晴らしい水煙ですね~♪
参りました~。(笑)
Commented by えあらいん at 2011-05-30 19:13 x
こんばんは。

見事な水飛沫に拍手です!
私も昨日大府・三河安城で挑みましたが、どれもorz状態でした(涙
この撮影の苦労は、撮った人にしか苦労は分かりませんね。
その分、失敗したダメージも大きいのですが・・・
気を取り直してリベンジします(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-30 20:48
かずちさん、こんばんは。

本当は浜松駅に行きたかったんですが風向きなどを考えて諦めました。
屋根が有る駅でも昨日の風では大変だと思います。

かずちさんもカッパ用意してまた269KPで会いましょう。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-30 20:54
えあらいんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
昨日はいい感じに降ったり、小降りになったりでしたが
私の行った時間は土砂降りでもうやけくそという感じで撮りました。(笑)
ここは生物いませんから安心して撮れますよ。(笑)
次回リベンジのアップ期待してまーす。
Commented by kangoo at 2011-06-01 18:16 x
こんばんは。

いや〜、素晴らしい水煙ですね!
これだけの水煙が上がっていると言う事は、大変な降り様だったのではないでしょうか?
そんな中の撮影、機材の保護ももちろんですが大変ですよね。
でもこんな素晴らしいカットが撮れたら「そんなのかんけいねぇ〜!」って感じですね(^^)
ホント素晴らしいです!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-01 20:08
kangooさん、こんばんは。

この時は土砂降りでした。
前回は雨量が少なかったのでこの時を待っていました。
ただ雨だけならいいんですが風も強かったので大変でした。
撮れた時は嬉しかったですよ。
苦労した甲斐が有りました。


<< 5月30日 Z0編成      5月28日 DY >>