鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

5月27日 ダンロップカーブ

21日撮影 12:25 上り223系と下りしらさぎ 敦賀~新疋田
f0211615_19141599.jpg

12:59 サンダーバード
f0211615_19153061.jpg

13:11 223系 新快速
f0211615_19171884.jpg

13:42 トワイライトエクスプレス
f0211615_19181734.jpg

     超有名な撮影ポイント、ダンロップカーブです。
     1時間半前に着いた時は誰もいませんでしたが
     しばらくして一人着ました。
     お話しするとなんと大分から来たそうです。
     昨日来てこの後トワイライトを撮って急いで帰るそうです。

     雲にさえぎられたり日が差したりして難しいコンディションでした。
     トワイライトはパンタの事を頭に入れてなかったので
     あまり引きつけて撮る事が出来ませんでした。
     失敗でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-27 19:26 | 北陸本線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-05-27 21:30 x
こんばんは。
お立ち台と言われるだけあって、良い所ですね。
一度は行きたくなります。編成が長いからこそ、この撮影ポイントの良さが活きますね。
Commented by mune6041 at 2011-05-27 21:59
こんばんは、Toshiさん!
やはりこのカーブに行かれたのですね、しかもトワイライトまで撮影されていたとは
と言うことはあのカーブも・・・
有名ポイントはやはり景観もさることながら列車が素敵に見えます
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-27 23:21
ケンチャンさん、こんばんは。

良い所ですね。
長編成が似合う場所です。
ちょっと撮り足りなかったのでじっくりここで撮りたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-27 23:30
muneさん、こんばんは。

前回ここには行かなかったので、行って来ました。
日本海も撮りたいんですが下りは遅い時間ですから無理ですね。
12両編成以上でないと見応えが無いですね。


<< 5月28日 DY      5月26日 田んぼ >>