「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 17日

5月17日 DY

17:35 ドクターイエロー T4
f0211615_19235911.jpg

     今日の天気にはハラハラドキドキさせられました。
     こちらでは16時前には雷雨でしたので今日はどうなんだろうと思いました。
     しかし雨は上がりましたがスッキリしない状態での撮影です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-17 19:28 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by タケ at 2011-05-17 20:01 x
こんばんは。
やはり狙っていましたね。
こちらは16時台は雷雨でしたか、よく通過時は上がりましたね。
普段の行いが通じたのでしょう。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-17 21:10
タケさん、こんばんは。

しっかり狙っていました。
この辺りでは貴重な被写体ですから逃すわけにはいきませんからね。
なんとか雨も上がり撮影出来良かったです。
Commented by 天浜線 at 2011-05-17 21:37 x
こんばんは。
私も久々に会社帰りに撮れました。
ちょっと理由があって天竜川で撮りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-17 21:43
天浜線さん、こんばんは。

撮れて良かったですね。
一時はどうなるかと思う空模様でしたね。
Commented by ケンチャン at 2011-05-17 21:50 x
こんばんは。

雷雨とは、天気が悪かったんですね。浜名湖はそこまで悪くありませんでした。
貴重な被写体ですから、撮れる時は撮らないとね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-17 22:09
ケンチャンさん、こんばんは。

雷雨でしかも土砂降りでした。
でもなんとか上がって良かったです。
本当に近郊で撮る被写体が無く、唯一のDYですから撮れる時は撮らないといけないですね。
Commented by モリモリ at 2011-05-17 23:17 x
こんばんは♪
雷雨だったんですかぁ?!!
こちらは全く雨は降ってません。
通過時には雨も止んで良かったですね☆
空の色もどこか神秘的で素敵ですょ(^^♪
Commented by mune6041 at 2011-05-17 23:55
こんばんは、Toshiさん!
今日は午前中から天気が目まぐるしく変化していましたね
夕方には雷雨もあったようで・・・
日没までの時間が長くなり登りのDYも綺麗にゲットですね
Commented by kazchin777 at 2011-05-18 05:28
Toshiさん、おはようございます。
昨日の天気はドキドキでしたね~!
私の方では15時過ぎに雷雨でした。
DY撮影を諦めようかと思いましたが、その後は晴れ間が出てきたので決行です♪

相変わらず絶妙な位置で止められていますね~!
素晴らしいです♪
Commented by d-yellow at 2011-05-18 13:20
こんにちは。
ココの上りは昨年のなるほど発見デーの帰りしか撮った事が無いので
そろそろまた撮りたいんですが・・・なかなか機会がありません(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-18 19:54
モリモリさん、こんばんは。

突然暗くなり雷と共に土砂降りでした。
その時は今日の撮影はダメだと思いましたよ。
でも止んで良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-18 19:58
muneさん、こんばんは。

そちらも変化に富んだ空模様だったんですね。
本当に突然の雷雨にはビックリしました。
時間的に夕ギラを考えていたんですがそれどころではありませんでした。
撮る事が出たのでヨシとします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-18 20:01
かずちさん、こんばんは。

やはり近い場所ですからそちらでも雷雨だったんですね。
この時は本当に撮影は出来ないものと思いましたね。
でも薄日が差しなんとか撮れました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-18 20:04
d-yellowさん、こんばんは。

毎回撮影されてるd-yellowさんでもここは撮っていなんですか。
そのうちここでお会いしそうですね。
Commented by kangoo at 2011-05-19 22:06 x
こんばんは。

そちらもお天気不安定だったんですね。
僕んちの方も撮影時はポツポツと雨でした。
スッキリしない空にもDYのキイロはハッキリと映えますね。
Toshiさんの写真、いつも艶感があって奇麗ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-19 23:04
kangooさん、こんばんは。

そうなんです。
雷雨の時はもう撮れないと思っていました。
ありがとうございます。
少し薄日が差したので艶が出たんでしょう。


<< 5月18日 新緑のトンネル      5月16日 ストレートで >>