2011年 05月 16日

5月16日 ストレートで

15日撮影 11:34 Z67編成 試運転
f0211615_19211813.jpg

     撮る被写体もなくうろうろしていてここに来ました。
     着いてすぐ来たN700系がいやにきれいだと思い
     編成番号を確認したらなんとZ67編成でした。
     4月21日前後に浜松工場に入ったばかりのピカピカでした。
     もう試運転してます。早いですね。
11:37 700系 C48編成
f0211615_1926466.jpg

11:44 300系 J53編成
f0211615_19275153.jpg

[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-16 19:29 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-05-16 21:21
アラックです。
この作品も、ネット越しなんですよね??
凄い、分からない、バグース!!
どうすれば良いのかな???
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-16 21:36
アラックさん、こんばんは。

そうです、ネット越しですよ。
脚立に乗っての撮影です。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-05-16 22:00 x
こんばんは。

Z編成も67まで走行しているのですね。
気が付けば300系の走行が見れなくなってしまいますね。
このストレートでの作品を見ていると、一度で良いから訪れてみたいと思ってしまいます。
Commented by ケンチャン at 2011-05-16 22:05 x
こんばんは。

Z編成は67まで行きましたか。
しかし、広角でこの位置で良く止めましたね。
最近そんな撮り方をしていないので、練習せんとアカンです。
Commented by タケ at 2011-05-16 22:57 x
こんばんは。
お花のシーズンも移り変わり、小休止状態でしょうか?
確かに少々ネタ切れは自分も同じです。
来月は梅雨ですので何でもいいから撮影!とも思うのですが、同じ構図、被写体が頭に浮かんでは消えていきます。
東海道新幹線も山陽新幹線のような車種構成ですと大忙しなんですが・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-16 23:01
MK_NAGOYAさん、こんばんは。


Z編成も知らぬ間に67にもなってます。
今現在、13日から23日まで浜松工場に陸送搬入しています。
Z68でしょうか。
みなさんも同じだと思いますが、私も最近特に300系をメインに撮影しています。
ぜひ一度来てみてください。案内しますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-16 23:07
ケンチャンさん、こんばんは。

来月には68編成ですから早いですね。
最初のZ67編成は失敗でした。タイミング早過ぎました。
700系と300系はなんとかギリギリ収まりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-16 23:11
タケさん、こんばんは。

まったく同じ状況ですね。
この先梅雨に入るとますます撮れなくなりそうです。
来年300系が無くなると思うとどうしようか悩みます。
ETC1000円も終わりそうですから余計に困ってしまいそうです。


<< 5月17日 DY      5月15日 脱線防止ガード >>