2011年 05月 15日
9:29 300系 J54編成 脱線防止ガード 久しぶりにこの跨線橋に行きました。 下り線をよく見ると脱線防止ガードの取り付けが始まっていました。 9:32 300系 F7編成 下りですが脱線防止ガードが見えます。 東海地震対策で2013年3月終了予定だそうで総工費380億円だそうです。 すごい費用ですが人命の事を考えれば安いものですね。
by Toshi-Hamanako
| 2011-05-15 20:20
| 新幹線・ドクターイエロー
|
Comments(8)
Commented
by
タケ
at 2011-05-15 21:00
x
こんばんは。
脱線防止ガード、確かに増えているカンジです。 線路とガードで車輪のフランジを挟見込む感じでしょうか? 鉄道がこの世に誕生してから初と言っていいぐらいな構造変更ですね。 新幹線の車輌もスピードアップで鋼鉄製からアルミ製になり軽量化が進みましたが、地震の揺れにはヨワイとか・・・。 そのような経緯で今回の脱線防止ガードの敷設ですが、 将来的には在来線にも広がるのでしょうか?
0
Commented
by
Toshi-Hamanako at 2011-05-15 22:17
Commented
by
Toshi-Hamanako at 2011-05-15 22:23
Commented
by
kazchin777 at 2011-05-16 17:34
Commented
by
ナカジ
at 2011-05-16 20:15
x
Toshiさん、こんばんは。
浜工南の跨線橋ですね。下り線のバラストが綺麗だったので、気がつきました。 最近、架線柱の取替や橋脚の補強を目にします。 JR東海さんも頑張っていますね! 1枚目の画像は下り線の定番ですが、3枚目の上り線の画像の反対側も好きです。スリルを味わいますが!
Commented
by
Toshi-Hamanako at 2011-05-16 20:21
Commented
by
Toshi-Hamanako at 2011-05-16 20:27
ナカジさん、こんばんは。
そうです浜工南です。 確かに最近、架線柱の取り換えは多いですね。 凄く頑丈そうで撮影の邪魔になってますが。(笑) ここでの東京方面の撮影はスリル有りますね。 競艇場の跨線橋よりスリルを感じます。 |
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 お気に入りブログ
LINK
★かずちさんの「しゃしんにっき269kp」 ★えあらいんさんの「AIRLINE」 ★天浜線さんの「天浜線ののんびりブログ」 ★京浜東北さんの「ハマ鉄日記」 ★タケさんの「ハイパーセントラル21号のブログへようこそ」 ★ケンチャンさんの「東海道の鉄道を眺めて、切り取って」 ★kangooさんの「photoGRapher kangoology」 ★ひろやははさんの「ひろや君のおさんぽ日記」 ★d-yellowさんの「I LOVE D.rYELLOW ~ひとりぼっちのドクターイエロー愛好会~」 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||