「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 13日

5月13日 事故?

12日 12:30頃 ドクター東海 人身事故

     この日D東海が名古屋に向け下っていました。
     私はちょうど昼休みに撮影できる時間でしたが雨だったため撮影は諦めていました。
     今朝、知ったんですがちょうどそのころ、
     私が撮ろうとした場所から東京寄りに3kmぐらいの所で人身事故が発生したそうです。
     線路内にいた人をはね、その人は即死だったそうです。
     もし撮影しようと待っていたら当然来なかった訳です。

     それよりも私が思ったのはまさか私たちと同じ撮り鉄さんじゃないだろうか?
     もしそうだとしたらこの先ますます撮りにくい環境になってしまいます。
     状況が分からないのでひょっとして自殺願望者かもしれません。
     いずれにしても最低限のマナーを守って楽しみたいものです。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-13 21:10 | JR東海・貨物 | Comments(4)
Commented by tyorotetsu at 2011-05-14 01:24
こんばんは、
ビックリです。
そんな事有ったんですか?
事実か明らかになったら分かりますが、
最近の撮り鉄さんマナーの悪さには、心が痛みます。
 
いつも思います、マナーの悪い人が一人でも居ると私たちまでもが犠牲になってしまいます。

最低限マナーを守って欲しいもんですねぇー。
Commented by kazchin777 at 2011-05-14 13:27
Toshiさん、こんにちは。
D東海で人身事故とはビックリです。
何故わざわざ鉄道で・・・。

撮り鉄さんの撮影中事故で無ければ良いですね。
最近の鉄道ファンのマナー悪化は・・・、悲しい限りです。
少なくとも私たちはマナーを守りたいですね!
(どこまでが許容かは人によって違うので難しい問題ですが)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-14 20:23
ちょろ鉄さん、こんばんは。

私もビックリしました。
よりによってD東海で事故とは。
ですからすぐ撮り鉄?と思ってしまいました。
そうじゃない事を願いますが、どちらにしても鉄道でこんな事は残念ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-14 20:31
かずちさん、こんばんは。

本当にビックリしました。
私も撮り鉄さんでなければいいと思いましたが
自殺にしても悲しいことです。

仰る通り鉄道ファンのマナーの悪化は目に余る物が有りますね。
これからも皆さんが気持ちよく撮れるように
せめて私たちからマナーの向上を目指したいと思います。
今回の事故はどちらかまだ分かりませんが…。


<< 5月14日 夕日を浴びて      5月12日 そよ風トレイン >>