「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 10日

5月10日 俯瞰

8日撮影 12:26 N700系+N700系
f0211615_196225.jpg

     今回並びを期待していましたが1回目はだいぶ遠かったです。
13:20 300系 F3編成
f0211615_198508.jpg

     きれいな屋根でしたが後ろからの撮影です。
13:26 N700系+700系(N2編成+C31編成)
f0211615_1912527.jpg

     2回目の並びは完璧でした。
     前から来る700系を狙っていると下のトンネル内からゴーと音がしました。
     これはひょっとしたらと思っていると目の前で並びました。
13:37 700系 C37編成
f0211615_191714.jpg

13:48 N700系 Z30編成
f0211615_19182880.jpg

     比較的きれいな700系とN700系です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-10 19:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2011-05-10 21:04 x
こんばんは。
この季節、新茶輝くお茶畑に多くさいたアングルはワザありですね。
新幹線の白色も緑のお茶畑と青空の中、いいアクセントのごとくノビノビした俯瞰アングル・・・良く考えていますね。
Commented by ケンチャン at 2011-05-10 21:17 x
こんばんは。
3枚目の写真は完璧ですね。このようにうまく並んでくれるとは、日ごろのおこないが良いとしか言い様がありません。
こんな素敵なアングル、300系もしっかりと押えていて、お見事!
Commented by mune6041 at 2011-05-10 21:19
こんばんは、Toshiさん!
私の憧れの菊川茶畑のポイントですね、羨ましい・・・
五月晴れの青空と新緑が爽やかな気分にさせてくれますね

線路際の農道に車が時々写っていますが撮影の際にはここに駐車するのでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 21:24
タケさん、こんばんは。

ありがとうございます。
仰る通り新芽の茶畑を表現したくて多くの面積を取りました。
せっかく俯瞰で撮るのできれいな屋根の車両を待ちましたがなかなか思うように来てくれませんね。
それでも比較的きれいなのが撮れました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 21:28
ケンチャンさん、こんばんは。

待っていて撮れるものではありませんからこれは運ですね。
これだけの運で終わりたくないですね。
良い天気で来て良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 21:37
muneさん、こんばんは。

私の家なら近いですがmuneさんの所からでは遠いですよね。
やはりこの時期の茶畑は気持ちいいです。

1枚目の車は私のです。
茶農家の方がお昼に帰られたのでここに止めました。
その後、農家の方がまた来ると思い他に移動して歩いてきました。
1時過ぎにやはり農家の方が来ました。
撮影にあたって地元の方に迷惑をかけてはいけませんから
こういう事も気を付けて撮影を楽しみたいですね。
Commented by かきクン at 2011-05-10 22:32 x
縦の絵いいですね!
茶畑の緑と青空700系全体が入り美しいです。
Commented by モリモリ at 2011-05-10 22:44 x
こんばんは♪
3枚目の二つ並び、お見事ですね(^^)/
ここから眺めるお茶畑の方が、壮大でキレイな風景ですね☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 23:09
かきクンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
少し雲が出てきたのでちょっと残念でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 23:14
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
目の前で並ぶチャンスはほとんど無いですから力が入りました。
まして上りはトンネルから出てくるのでタイミングがつかみにくいです。(^_^;)

ここからの眺めは好きです。
待っている間もイライラは無いですね。(^^♪
Commented by kazchin777 at 2011-05-11 01:33
Toshiさん、こんばんわ。
伸びやかな編成写真に鮮やかな緑が印象的ですね!
文句無い青空が羨ましいです・・・。
私は5月中に行けるかどうか未定です。
しかし、こんな写真を見ると行きたくて堪らなくなりますね~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-11 19:31
かずちさん、こんばんは。

地元を出る時は雲一つ無く喜んでいましたが
だんだん雲が出てきました。
真っ青な空を期待していましたが贅沢ですかね。
かずちさんも300系が終わるまでには緑の茶畑と撮らないと…。
Commented by go_taka_810 at 2011-05-12 03:56
こんばんは~
三枚目は、まるで駅に止まっているかのように並んでますね!
場所は違いますがこのようなタイミング、わたしも遭遇しますが
いつもファインダーの外で起きてます…とても強運の持ち主ですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-12 19:10
go_taka_810さん、こんばんは。

このようなチャンスは何度も有りますが
目の前で並ぶことは滅多にないですね。
これで運を使いはたしているんじゃないかと心配です。(笑)


<< 5月11日 橋梁      5月9日 新芽 >>