2011年 05月 09日

5月9日 新芽

8日撮影 9:55 N700系 Z28編成 菊川
f0211615_18562175.jpg

10:34 300系 J56編成
f0211615_18573874.jpg

10:37 700系 C19編成
f0211615_18583933.jpg

     天気が良かったので新芽の茶畑と300系を撮りに行きました。
     来年の新芽の茶畑と300系は撮れません。
     今のうちです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-09 19:02 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 天浜線 at 2011-05-09 20:20 x
こんばんは。
8日はここに来てましたか。
この日は、家でのんびりしてました。
C17編成、全検後でしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-09 20:46
天浜線さん、こんばんは。

朝起きたら青空が輝いていたのでこれは茶畑しか無いと思い行って来ました。
ただ半端なく強い風でした。
C19編成は全検明けでしょうね。
残念ながら上りのきれいな屋根のが全然来ませんでした。
Commented by ケンチャン at 2011-05-09 21:30 x
こんばんは。
茶畑が正解ですね。きれいな茶畑、くっきり青空、ピカピカルーフの700系、最終コーナーへ向かいつつある300系。どれをとってもいいですね。
Commented by いば村 at 2011-05-09 23:34 x
こんばんは。

茶畑の緑と青空が綺麗です!
初夏を感じる素敵なカットですね。

300系はいくら撮影しても、撮影し足りないと思えちゃいますね。
Commented by kazchin777 at 2011-05-10 01:06
Toshiさん、こんばんわ。
とても清々しい光景ですね~!
この画を見ると、300系の茶畑コラボを撮らなきゃと思います。
お茶の良い色のうちに行きたいですね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 19:24
ケンチャンさん、こんばんは。

新緑の茶畑での300系は今年限りですから撮りに行きました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 19:26
いば村さん、こんばんは。

青空が出るのを待っていました。
連休前半は黄砂で青空では無かったので我慢でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 19:28
かずちさん、こんばんは。

お茶畑は夏ぐらいまできれいな緑色ですからまだまだチャンスはあります。
ぜひ300系を撮り残したいですね。
Commented by tyorotetsu at 2011-05-10 21:07
こんばんは!

茶畑いいですね。
また行って見たくなりましたが、遠いです。
この日、娘が富士宮に遊びに行っていたので羨ましい限りでしたね。
今日、その富士山の写真を見せてもらい益々行きたくなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 21:42
ちょろ鉄さん、こんばんは。

この時期は目にも体にも気持ちいい茶畑です。

一年中撮れますがやはり今が一番ですね。

富士山も何度でも行きたいですが思うように顔を出してくれませんから難しいです。
Commented by モリモリ at 2011-05-10 22:34 x
こんばんは♪
この日は本当にありがとうございました(笑)
こんなに素敵なお写真と同じ日にアップとは、本当に恐縮です(>_<)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-10 23:21
モリモリさん、こんばんは。

いえいえこちらこそ。(笑)
単にきれいな写真を撮っても面白みがなく印象に残りにくいですね。
でもそういう感じのばかり撮っちゃうんです。

機会が有ればご一緒に撮影会でも…。


<< 5月10日 俯瞰      5月8日 水鏡とマツバウンラン >>