鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

5月7日 DY T4編成

17:34 ドクターイエロー上り検測
f0211615_19425594.jpg

f0211615_1943845.jpg

     しばらく曇っていましたが、通過5分前には雲が切れました。
     どこに行こうか悩みましたが
     今日は飯田線でD東海を撮影して結局いつもの所です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-07 19:46 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 天浜線 at 2011-05-07 20:21 x
こんばんは。
D東海情報どうもでした。
DYは湖西で撮ろうと思ってましたが、時間がきつかったので二川にしました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-07 20:43
天浜線さん、こんばんは。

D東海は撮れましたか。
お互い別々でしたが走り回りましたね。
DYもなんとか撮れたようで良かったですね。
Commented by タケ at 2011-05-07 20:56 x
こんばんは。
本日は仕事で残業・・・あっと間に通過時間も過ぎていました。
かなり上り通過時間も明るくなりましたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-07 21:10
タケさん、こんばんは。

仕事お疲れ様でした。
私も本当は仕事でしたが急遽休みになり
ナカジさんの情報で飯田線のD東海の撮影に行き、帰りにDYの撮影に来ました。
Commented by ケンチャン at 2011-05-07 21:59 x
こんばんは。
イエローがきれいですね。やはりきちんと撮らなくてはいかんと反省しています。
ちょうど太陽がのぞきはじめた時に来て、良かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-07 23:18
ケンチャンさん、こんばんは。

雲で覆われて暗くなっていたんですが
うまいこと雲が無くなって晴れてきました。
Commented by mune6041 at 2011-05-07 23:25
こんばんは、Toshiさん!
ドクターイエローを好条件でゲットされましたね、羨ましいです
私は本日、大失敗の巻でした(泣
撮影地は湖西ストレート辺りでしょうか?
Dr東海の走行も有ったのでしょうか?撮影されたカットもご紹介下さい、楽しみにしております
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-08 00:41
muneさん、こんばんは。

5分前まで雲に隠れていた太陽が出て明るくなってくれました。
私には流す勇気が有りません。(笑)
失敗してこそ上達が有るんですよ。
とか言って私は失敗を恐れて前に進めないんです。(^_^;)
湖西ストレートに近いところです。
Commented by kazchin777 at 2011-05-08 05:44
Toshiさん、おはようございます。
きっちりDY撮影されていますね~。
この時間はすっかり明るくなり、曇っていない限り撮影は楽になりました。

私もごく短時間だけですが撮影に出かける事が出来ましたよ♪
Commented by tyorotetsu at 2011-05-08 09:41
おはようございます。

ドクターイエローの直線での撮影いいですねぇー
こんな所で撮ってみたいです。
 
一度そちらに出向きたいですね、といってても
なかなか行く機会に恵まれず(^^ゞ.....
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-08 19:12
かずちさん、こんばんは。

そうですね、だいぶ日没も遅くなり撮り易くなりました。
でも昨日は寸前まで雲に覆われていてちょっと焦りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-08 19:16
ちょろ鉄さん、こんばんは。

いつでも待ってますよー。(^^♪
ただし仕事が休みならですが…。


<< 5月7日 D東海 飯田線      5月6日 キャベツの花 >>