鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

5月4日 レンゲ

11:34 N700系
f0211615_19142660.jpg

11.39 300系
f0211615_19165959.jpg

11:49 700系
f0211615_19183687.jpg

     今日はかずちさんのブログにアップされていた場所を探してみました。
     あまり広くない所ですがまだレンゲはありました。
     もう耕されているんじゃないかと心配しながらでした。
     天浜線さん京浜東北さん現地付近で合流して
     3人でウロウロしながら探しました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-05-04 19:29 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2011-05-04 20:39 x
こんばんは。
間に合いましたね。そしてきれいに撮りましたね。
この角度で撮ると、かなりきれいに撮れますね。勉強になります。
Commented by arak_okano at 2011-05-04 21:54
アラックです。
レンゲも良いですね、バグース!!
近場にはないんですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-04 23:07
ケンチャンさん、こんばんは。

間に合いました。最初はどこか分からず、もう耕されたのではと諦めていました。
もうこれでレンゲと300系のコラボは撮れないと思うと寂しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-04 23:11
アラックさん、こんばんは。

最近はレンゲが少なくなったと思います。
私の地元のこんな田舎でもなかなかありません。
300系最後のレンゲとのコラボですからどうしても撮りたかったです。
Commented by えあらいん at 2011-05-05 11:21 x
こんにちは。

ピンクの絨毯キレイですね。
しかも密度が高いような。アングルでしょうか?
いや~ やっぱり垂井より花が多いですね。
撮影に間に合って良かったですね。
Commented by ひろやはは at 2011-05-05 11:29 x
こんにちは!きれいなじゅうたんですね(*^^*)
うちの近くには蓮華畑は?
レンゲってきれいな色ですよね!
Commented by 天浜線 at 2011-05-05 19:35 x
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
昨日は、朝から昼過ぎまで300系狙いで粘ってたようなもんですね。
今日は多分、トラクターで耕されたでしょうね…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-05 21:09
えあらいんさん、こんばんは。

狭い田んぼですからワイドで撮りませんでした。
ローアングルからですから密度が高く見えるだけだと思いますよ。
この廻りではトラクターで耕していました。
ぎりぎり間に合ったようです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-05 21:13
ひろやははさん、こんばんは。

最近はレンゲが減りましたね。
なかなか見つけることが出来ません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-05 21:16
天浜線さん、こんばんは。

昨日はこの場所だけで5時間ほど頑張り、お疲れ様でした。
たぶんもうレンゲは無いでしょうね。
Commented by kazchin777 at 2011-05-05 22:08
Toshiさん、こんばんわ。
間に合って良かったですね~!
地図をお送りすればよかったでしょうか、私の車はあの地名で検索出来たので・・・。(汗)

もう耕されてしまいましたか~。
明日、自由な時間が取れそうなので行こうと思っていたのですよ・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-05 22:17
かずちさん、こんばんは。

間に合いました。ありがとうございました。
たぶん耕されたのでは?ですよ。
昨日帰り際にこの田んぼのあぜ道の草刈りを始めましたので
そろそろ耕すのではないでしょうか。
現場を見てないので分りませんけどね。
Commented by モリモリ at 2011-05-06 22:25 x
こんばんは♪
レンゲ畑の側を走る新幹線、とっても素敵ですね(^^)
ピンクのじゅうたんですね☆やはりこちらにはレンゲはないのでしょうか?(:_;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-06 23:16
モリモリさん。こんばんは。

レンゲは田んぼの肥料になるし牛のえさにもなりました。
ところが最近は肥料は化学肥料を使うようになったのでレンゲを咲かせる所が減りました。
なかなか見つからないのはこのような理由だと思いますよ。
レンゲも見られなくなってきて寂しいですね。


<< 5月5日 E4編成      5月3日 休憩 >>