鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

4月28日 レンゲとタンポポ

24日撮影 12:48 下り 鳥居カーブ
f0211615_18571981.jpg

     少しですがレンゲが咲いていました。
     中ほどにはタンポポも見えます。

13:03 上り 鳥居カーブ
f0211615_18591578.jpg

     道端にタンポポがたくさん咲いているのを見つけました。
f0211615_1901635.jpg

     ここは第二東名が通ります。
     橋脚の工事が始まっていました。
     2枚目の撮影にはこの橋脚工事を見えないようにしました。
     ローアングルからですので分かりにくいですが高さは30mぐらいあるでしょうか?
     久しぶりに来て驚きました。
     ここではもう自然の中での撮影が出来ません。ガッカリですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-04-28 19:09 | 飯田線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-04-28 21:36 x
こんばんは。
鳥居のカーブ、いい感じですね。連休中に行ってみようかな。
第2東名の橋脚は、興ざめですね。ここに道路が通るんだから、今のうちか。
Commented by モリモリ at 2011-04-28 23:59 x
こんばんは♪
レンゲとタンポポのストライプ、とてもステキですね~O(≧∇≦)o
綺麗な自然の中を走る電車…和みます☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-29 19:00
ケンチャンさん、こんばんは。

ここでの撮影も今のうちですね。
景観が変わってしまうのも時間の問題です。
このカーブを俯瞰で撮影できるんですがもう無理です。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-29 19:07
モリモリさん、こんばんは。

もう少しレンゲが有れば良かったです。
たまには自然の中を走る電車を見るのもストレス解消になりますよ。
でもあまり来ない電車を待つ方がストレスだったりして。(笑)


<< 4月29日 新緑      4月27日 二兎を追う 三河槇... >>