鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

4月24日 DY回送

17:35 ドクターイエロー T5編成
f0211615_19283859.jpg

     跨線橋の影が写り込むので久しぶりの300mmで撮りました。
     やはりDYの場合は300mmでの圧縮効果でイモムシみたいです。

     一時、雨がぱらついてきましたがこの時は太陽が出てくれました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-04-24 19:32 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by kazchin777 at 2011-04-24 21:24
Toshiさん、こんばんわ。
イモムシ・・・、似てますね~!(笑)
私が撮影したところと数分しか時間が変わらないと思いますが、かなり暗くなっていますね。

休日のDYはゆったり撮影できて良いですね~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-24 21:47
かずちさん、こんばんは。

西側の脚立でのポイントはすでに先客がいたので仕方なくここで撮りました。
今日は飯田線、在来線の貨物を撮ってからここに来たので遅くなりました。
Commented by 天浜線 at 2011-04-24 22:03 x
こんばんは。
夕方に近づいていくにつれ、どんどん曇ってきましたね。
DY通過時にはなんとか日がさしてくれましたね。
今日、65牽引の3071レが約7時間遅れで来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-24 22:22
天浜線さん、こんばんは。

3460レの前後には雨が降ってきて焦りましたが
その後晴れたのでDYしっかり撮れました。
3071レは西浜松着が9時ごろですから16時ぐらいだったんですか。
Commented by ケンチャン at 2011-04-24 22:40 x
こんばんは。
こちらは日が差していたんですね。芋虫、いい得て妙です。
西の方は、雨こそ降りませんでしたが、雨雲に覆われていました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-24 22:46
ケンチャンさん、こんばんは。

16時ぐらいには雨が降ってきて17時ぐらいには日が射してきました。
ですからDYはなんとか撮る事が出来ました。

16両あると違いますがやはり7両ではイモムシです。(笑)
Commented by tyorotetsu at 2011-04-24 23:26
こんばんは!

イモムシと言うより蚕に見えませんか?

DYこんな感じで見ると何か物足りませんなぁー
せめて12両ほどほしいです。
Commented by タケ at 2011-04-25 05:33 x
おはようございます。
望遠の圧縮効果でBトレ仕様にしましたね。
ユーモラスな感じでこれは“ゆるキャラDY”でアリですね。
Commented by kangoo at 2011-04-25 12:25 x
こんにちは。

言われてみればそう見えますね。
でもカッコいいです(^_^)v
とても良い感じに夕日が当たって奇麗に見えます。
家の近くではこんなアングルで狙える所が無いので羨まし〜
Commented by ナカジ at 2011-04-25 12:53 x
Toshiさん、こんにちは。
撮影、お疲れ様でした。綺麗に編成をおさめましたね。お見事です。
ちなみに私は、700系を見るとおにぎりを連想します。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-25 20:00
ちょろ鉄さん、こんばんは。

そうですね蚕にも見えます。
いずれにしても幼虫みたいですね。

12両と言わず16両でいいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-25 20:01
タケさん、こんばんは。

まさしくBトレですね。
仕方なく300mmで撮ったんですが見方によっては面白いです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-25 20:06
kangooさん、こんばんは。

DYの時間には晴れてきたので何とか夕日の色が撮れました。

またゆっくりこちらに来て下さい。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-25 20:10
ナカジさん、こんばんは。

300mmは久しぶりでしたがやはり短い編成は物足りないですね。
700系は確かに三角形でおにぎりみたいです。


<< 4月25日 新緑      4月23日 水飛沫 >>