鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 22日

4月22日 夕日

14日撮影 17:53 N700系
f0211615_19413810.jpg

17:56 700系
f0211615_19425872.jpg

18:03 N700系
f0211615_19435392.jpg

18:06 300系
f0211615_19444566.jpg

     時間によって夕日を浴びた新幹線の色の違いです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-04-22 19:48 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2011-04-22 20:59 x
こんばんは。
色の違いもあり、反射する位置の違いもあり、刻々と夕陽が動いていく様子が分かります。2枚目が、私は好きです。
Commented by tyorotetsu at 2011-04-22 21:22
こんばんは!

時間と共に影が、いいシルエットになりますなぁー。

やはり、私は、3枚目の300系が、良いですね。
影が、半分以上掛かってくると姿が変わってきますね。
この撮影って至近距離ですか?
私も一度、時間を気にせずやってみようかな?
500系も見たいですが、今は、西ですね残念でした。
Commented by arak_okano at 2011-04-22 21:46
アラックです。
菜の花 桜 夕景
なんと贅沢を有り難う御座います。
凄いな!!
バグースいっぱいを有り難う御座います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-22 22:37
ケンチャンさん、こんばんは。

この場所では今の時期がちょうどいい感じで夕日が当たります。
夏になると反対側になりますので撮れませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-22 22:46
ちょろ鉄さん、こんばんは。

今の時期は仕事が終わってからちょうどいい時間帯に夕陽が沈んでいきます。
これからはだいぶ遅くなりまた角度も合わなくなり撮れません。
ここは線路際2mぐらいすぐ横での撮影です。
新幹線の通過ごとに爆風を受けます。

500系の時に撮っておけばよかったですが撮ってませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-22 22:51
アラックさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございます。
今は300系と季節、風景とを中心に撮っています。
来年はもう300系とは撮れませんからね。
Commented by いば村 at 2011-04-22 23:55 x
こんばんは。

側面が良い具合に光っていますね!
思わず見とれてしまいます。
なかなか、この時間帯に撮影に出掛けられないので、羨ましいです。
Commented by go_taka_810 at 2011-04-23 03:05
はじめまして。
「新幹線」フォーラムを検索していたらたどり着きました。
いや~綺麗なギラリの写真に惚れ惚れしてしまいました!
特に4枚目の「300系」の輝き具合が素敵です!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-23 14:01
いば村さん、こんにちは。

このように反射するのを狙えるのも少しの時期しか無いのです。
うまいこと仕事が終わってからがちょうどいい時間です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-23 14:07
go_take_810さん、こんにちは。

当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。
ちょうど時期と時間が合ったので撮りました。
これから夏にかけては反対側の側面に日があたりますが、
時間も遅くなっていきますね。また撮ってみるつもりです。


<< 4月23日 水飛沫      4月21日 御衣黄 >>