「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 15日

4月15日 再びC1編成

14日撮影 17:37 C1編成
f0211615_1975958.jpg

17:41 B2編成
f0211615_1991430.jpg

     この日、夕方また天気が良かったので撮影に行きました。
     するとまたC1編成を撮る事が出来ました。   
     今回も量産編成との外観上の違いを撮ることが出来ました。
     分かりにくいですが赤丸で囲んだ雨どいの位置が違います。
     C1編成だけは他のに比べて上に付いています。

     暗いので今回は取っ手は見えませんね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-04-15 19:16 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2011-04-15 22:19
こんばんは
やっぱり、夕焼けに反射した新幹線いいですねぇー
あの浜名湖橋梁の夕焼けも撮ってみたいです。

やはりフィルターを付けるんでしょうね?

しかし皆さん研究熱心ですねぇー、感心しました。
私には、そこまで突っ込みません、と言うより覚えられませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-15 22:55
ちょろ鉄さん、こんばんは。

時間とともに車体の色が変わって行く様はいいですね。
でもこれから夏になると反射する面が反対側になります。

フィルターは付けていません。

C1編成はレアものですから覚えているだけですよ。
Commented by ケンチャン at 2011-04-15 23:02 x
こんばんは。
C1編成って、いろんな違いがあるんですね。勉強になります。
それにしても、きれいな夕陽の反射ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-15 23:18
ケンチャンさん、こんばんは。

C1編成の外観上の違いは
   ノーズの長さ
   カプラーカバーの取っ手
   雨どい
以上です。なかなか分かりずらいですよね。
Commented by arak_okano at 2011-04-16 01:13
アラックです。
この光が良いですね、バグース!!
露出難しそう、いや難しいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-16 15:10
アラックさん、こんにちは。

もう少し前の時間だともっと光り輝き、もう少し後だとオレンジ色に輝くちょうど中間ぐらいですね。
夕暮れ時はSS、ISO、露出はいろいろ試しながら決めます。
暗くなっていくのが早いですから一車両ごとに変えないと無理ですね。
Commented by ひろやはは at 2011-04-19 14:28 x
こんにちは!すごーーい!こんな違いがあるとは。
知りませんでした(@。@)
勉強になりました f(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-19 19:12
ひろやははさん、こんばんは。

C1編成は特別です。
新幹線駅で見る機会が有れば、違いを見つけて下さい。
走行している状態で見つければ凄い動体視力ですね。(笑)


<< 4月16日 DY T4編成      4月14日 茶畑と桜 >>