2011年 04月 13日

4月13日 C1(C0)編成

10日撮影 14:24 C1編成
f0211615_20253022.jpg

f0211615_20254895.jpg

     久しぶりにこのローアングルで撮って家でPCで確認したらC1編成でした。
     これはもともとC0編成で先行試作車でした。
     のちに量産化改造がされC1編成となり営業運転するようになりました。
     他の量産編成との違いは連結器カバー付近に取っ手が付いています。
     たまたまローアングルで撮ったのでこの取っ手が写ってます。
     他にはノーズが70cm短いそうですがこれは分かりませんね。
     
     偶然でしたが貴重な物を撮る事が出来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-04-13 20:37 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2011-04-13 21:02 x
こんばんは。
これはまた大胆なローアングルですね。
結果、700系C1編成の取っ手がバッチリとはラッキーでしたね。
貴重なものを見させて頂きました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-13 21:07
タケさん、こんばんは。

撮っている時は気が付きませんでした。
普通に撮っていれば絶対に写らない取っ手ですが運が良かったです。
Commented by ケンチャン at 2011-04-13 21:19 x
こんばんは。
C1編成の由来、勉強になります。
取っ手は知りませんでした。貴重なカットなんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-13 22:14
ケンチャンさん、こんばんは。

C1編成を今までに撮ったかどうかも分かりませんがたまたまローアングルで撮ったのでC1編成と気が付きました。
Commented by ライト at 2011-04-14 00:00 x
 こんばんは。700系C1編成を捕獲していたのですね。流石です!
 >連結器カバー付近に取っ手が付いています。ノーズが70cm短いそうですがこれは分かりませんね。
 これはいい勉強になりました。ノーズが70cmも短いなんて・・・。今度、他の700系と意識して見るようにします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-14 19:55
ライトさん、こんばんは。

偶然でしたね、C1編成を撮ったのは。
しかもローアングルでしたから取っ手もばっちりでした。
ノーズの長さは並べてみないと分からないでしょうね。
Commented by kazchin777 at 2011-04-15 00:23
Toshiさん、こんばんわ。
思い切りローアングルですね~!
LCXケーブルがずいぶん上に見えます。
相当な爆風でしょうね~。

C1編成のノーズ長、並ばない限り判りませんよね~。
取っ手は知りませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-15 19:20
かずちさん、こんばんは。

ここはこのようにローアングルで撮れるんですよ。

意外と取っ手は知られてないんですよね。
もう一か所違いが有りますよ。
雨どいの位置が違うんです。


<< 4月14日 茶畑と桜      4月12日 桃と桜 >>