鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

4月10日 桜

10:35 300系 J55編成
f0211615_19121457.jpg

10:56 N700系 Z1編成
f0211615_1913222.jpg

11:05 700系 C25編成+N700系
f0211615_1915367.jpg

11:15 N700系 Z65編成
f0211615_19155872.jpg

     今日はスッキリ晴れると思っていたらこの場所に近付くにつれ雲が増えてきました。
     曇ったり晴れたりで露出補正しっぱなしでした。

     昨日撮ったZ1編成をまたゲットでした。
     
     いやにきれいな車両が来たと思ったらなんと一番新しい出来たてのZ65編成でした。
     窓はブラインドがされていたのでまだ試運転のようですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-04-10 19:23 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by 天浜線 at 2011-04-10 19:31 x
こんばんは。
やっと桜も咲き始めてきましたね。
都田川の堤防の桜も今日満開でした。
3月上旬に浜工に入ったZ65も試運転してるんですね。
そろそろ営業運転に入るでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-10 20:38
天浜線さん、こんばんは。

今年は開花が遅かったですね。
ここはちょうど良かったですが、満水の方はまだ早い感じでしたよ。
Z65編成は偶然撮れました。
Commented by ケンチャン at 2011-04-10 21:34 x
こんばんは。
桜がちょうど良い感じで咲いていますね。
J55編成の後、Z65編成を捉えたとの情報を見て、今日撮った写真を確認したところ、ブラインドを閉じたピカピカのN700の写真が私のカメラにもありました。私の写真は遠めだったので、編成番号まで確認できなかったのですが、Toshiさんの情報でZ65編成ゲットを確信しました。ありがとうございます。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-04-11 08:40 x
おはようございます。

我が町NAGOYAも桜が満開です。
昨日は桜を求めて西へ出掛けていました。
帰宅時にZ0の試運転を見かけました。
Z編成も65まで走行しているのですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-11 19:28
ケンチャンさん、こんばんは。

今年はちょうどいい感じの咲き具合でした。
去年は少し良くなかったです。

ケンチャンさんもZ65編成を撮っていたんですか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-11 19:31
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

あちこちで満開みたいですね。
もう今度の週末では遅いんでしょうね。少し北に行けばいいでしょうか。
早いものでZ編成も65まで出来ているんですね。
Commented by kazchin777 at 2011-04-11 19:57
Toshiさん、こんばんわ。
どの写真も素晴らしいですね~!
卓上カレンダーの4月にピッタリですね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-11 21:08
かずちさん、こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。

昨日は雲が多くてドキドキしました。
300系と桜はこの日が最後だと思っていましたがうまいこと雲がよけてくれました。
2枚目のN700系は前側はしっかり雲にやられました。^_^;
Commented by ライト at 2011-04-11 22:55 x
 こんばんは。昨日は、東京で撮影していたのですが、N700系Z65編成を偶然撮る事が出来ました。
 写真ですが、フロントガラスの編成番号が読めるほどカッチリと撮影出来て上手く撮れていますね。特に曇り空の中ですと明るさとシャッタースピードとの兼ね合いが難しそうです。
 ところで700系C1編成は、見かけませんでしたか?岡山行きのひかり運用だったはずですが・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-11 23:47
ライトさん、こんばんは。

同じくZ65編成を撮ることが出来ましたか。

実は午後から他の場所に行き、これも偶然ですがC1編成を撮る事が出来ました。
また後日アップする予定です。


<< 4月11日 桜その2      4月9日 ヤマザクラ >>